051170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々楽しい

日々楽しい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
弟の結婚式でした。
といってもいい歳なんですがね。
昨年に入籍は済ませ既に一緒に生活しているのですが
両親がけじめに式だけはして欲しいといわれて
恥ずかしながらの挙式です。
でもどちらも初婚なんですからいいじゃないですかねぇ

そんなことで正装することになった我が家
私はこれを口実に家族写真を撮ることにしました。
100日記念の写真と一緒に・・・
近くのスタジオに出かけました。

いつもなら着物をきるんですけど
あいにく乳飲み子を抱えているので今回は断念
もう何年も洋装なんてしたことが無いので
洋服ダンスからありったけの服を引っ張り出して試着
どれも流行は後れているはそれどころか着れないんですよね。
自分の体型の変化にガックシです。
だからといって育児休暇中の私に新たに購入するつもりは
毛頭ありません。

何とか一着だけ着れるのがあったのでホッとしました。

主人の用意と息子の用意と娘の用意をしていると
あっという間に時間が迫ってきて
あわててスタジオに出かけました。

旦那さんは見世物となっているスタジオに絶句です。
某ショッピングセンターの中にあるのですがガラス張りで
外から良く見えるんです。
ご丁寧に休憩用のベンチなんか置いてあったりするんですからね。

憤慨する旦那さんをなだめ
何とか気を取り直してまずは
娘の100日写真、和装にお膳つき
その後はドレスでパチリ
そして家族でパチリ
なぜか母の日フェアとかで
私と息子と娘でパチリ
写真選びは主人の意見はそっちのけ
何とか終わってホッとするまもなく
結婚式場へダッシュ!!
で異変に気づきました。
私のサンダルがおかしい
歩く度にボロボロと崩れていくではないですかぁびっくり
あまりにも月日が経っていたので老朽化してました
途中でとうとう歩けなくなってしまい・・・しょんぼり
旦那さんと大笑いです大笑い
ほんと笑うしかないって感じで笑いがとまりませんでした。
なので披露宴どころではなくなりました。
式場の方に事情を話して代わりの靴を借りて何とかその場をしのぎました。恥ずかしい(~_~;)

事前の準備は大事ですね。

今年は11月に甥っ子の結婚式があるので
そのときにはちゃんと用意しなくてはいけませんね。

何はともあれ無事に式が済みました。
これで両親は安心です。
後は孫の顔を早く見せてあげて欲しいものです。
何せ内孫はまだなんですから・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 12:16:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.