1076285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2008
XML
カテゴリ:アフィリエイト

先日、検索ロボット向けのブログ記事を実験を行いました。

書いた記事はこれ ⇒ 上海問屋

結果は・・・
Yahoo!でもGoogleでも 上海問屋 で検索しても上位ヒットせず。
単独キーワードでの上位インデックスは失敗に終わりました。泣き笑い

ただ 上海問屋 eeepc で検索するとYahoo!1位、Google3位!うっしっし

そう、ブログタイトルの「EeePCに遊ばれる」が効いているんです。
日記タイトルの「EeePC日記」も効いているようです。
検索サイトにインデックスされる時は

上海問屋EeePCで遊ばれる-楽天ブログ(blog)とインデックスされます。

ブログタイトル、日記タイトル、記事タイトルは強調されているのでここに入る単語は検索サイト対策をする上で非常に重要なんです。 

書いた記事をより多くの人に読んでもらいたいなら

先々その記事を必要とする読者がどんなキーワードで検索するだろう?
と想像力を膨らましてタイトルや記事を決めるのをおすすめします。

私は3月以降、EeePCブログについて書いています。

  ブログタイトルは EeePCに遊ばれる-楽天ブログ(blog)
  日記タイトルは EeePC日記
  記事の中身は EeePCネタかブログに関して

おかげさまで検索サイトへのインデックスは順調です。
上海問屋の売り上げも出ています。
激安店なので成果も小さいですが楽天誘引としては成功だと思います。
偶然じゃない。メインブログ引越しに伴い、考えに考え抜いた結果です。

あなたはキーワードに気を使っていますか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2008 09:30:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.