1080725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2008
XML
カテゴリ:ブログを考える

楽天ブログの広告がAds by Googleに統一されましたね。

いままでのおすすめリンクは最低でした。
借金、包茎、ハゲ・・・見て気持ちの良くない単語ばかり。怒ってる

その点Ads by Googleは日記の記事中のキーワードを認識して関連の広告を表示してくれます。
おかげで
 ・ヘルメットの記事にはバイクやヘルメット関連。
 ・スーツケースの記事にはスーツケースや旅行関連。
広告は無いほうがいいけど、これだけ関連したテキストアンカーなら検索サイトにも嫌われないのじゃないでしょうか。
まぁ嫌いたくたってAds by Googleだしね。苦笑うっしっし

ところでAds by Googlleの面白い活用法をご紹介。

上にも書いたとおりAds by Googleは日記の記事中のキーワードを認識して関連の広告を表示します。

そう!

書いた記事をAds by Googleのロボットに伝えられていればブロガーの意識したキーワードに関連する広告が出るんです。
トンチンカンな広告が出てしまった場合はロボットにうまく伝えられなかったってことです。
 ・キーワードの欠落
 ・記事中の本文の説明不足
 ・アフィリエイトリンクの貼りすぎ
Ads by Googleを使って記事のキーワードチェックが出来るってこと。
書いた直後はともかく1日経ってもトンチンカンなら気をつけたほうが良いかも。

あなたの記事は大丈夫ですか?スマイル

追記・・・この記事のキーワードはAds by Googleとキーワードなんだけどどんな広告が出るのだろろ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2008 07:25:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ブログを考える] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X