1080714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2008
XML
カテゴリ:ブログを考える

ブログタイトル・・・もう何日も悩んでいました。

広義(広い意味をもつ)な単語はコンテンツに制約を受けない反面、検索サイトへのインデックスは不利です。
私が経験しているキーワードになりそうだけどライバルが多すぎて難しかった単語は

ウッドデッキ、ガーデニング、カントリー家具、カントリー雑貨

これらはライバルサイト、ライバルブログがすでに無数にあり、タイトルに使ってもこの単語で検索したところでなかなか上位ヒットは望めませんでした。 

 

ブログのうんちくが多いので「ブログ」って単語も考えました。

裏ブログスタッフ、ブログ実験室、ブログの書き方・・・

でも辞めました。
この手の読者層が増えたとしても・・・
その読者層に紹介するアフィリエイト商品は思い浮かばん。儲からん。賞金

やっぱ強烈にニッチでアフィリエイト成果に繋がるキーワードを・・・

 

で、決めたタイトルは

 

「EeePCを超えるか? 」

 

・・・またかい(--;

いや、あの・・・その・・・

EeePCの使いこなしは引越し先のブログ「EeePCでブログ更新」で書き続けるつもりです。
むしろあちらは純粋な情報交換に使いたくてあまりアフィリエイト色は出したくない。
こちらでは
EeePCとそれを猛追する各社の商品を紹介して行こうと思います。
やっぱニッチな商品名はアフィリエイトには強い!
たまにブログのウンチクや楽天ブログスタッフの悪口を含めながら。。。


ASUS EeePC 900 Pearl White Linuxモデル(20Gバイト/英語版)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 29, 2008 08:30:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ブログを考える] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X