1075690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2010
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:ひとりごと

最近はブログの更新は週末だけ。

平日はツイッターで遊んでいます。
私にとってカリスマブロガーだった人もブログの方はほとんど更新頻度が落ちていますがツイッターではお目にかかります。
やっぱこっちの方が面白いんですなぁ。。。笑

ツイッターでいつもやり取りするのは「ロリレ(ロリレンジャー)仲間」
ロリ顔が好み・・・ってなツイートで結成?された仲間で男女含めて9人。
日本在住の方、台湾の奥様、澳門、ベルギー在住の男性・・・
みな日本人ではありますが時差の生じる海外在住の方が結構居られます。
毎日ツイートしているのでなーんとなくご当地の空気も伺い知れる。

まさにグローバル

これが無料で毎日やり取りできるんだから時代も変わったなぁ・・・と。

以前はアフィリエイトの成果も視野に入れてブログを必死に書いておりましたが最近は週末オンリー。
所詮、限られた人生、楽しまなきゃ損、そんな感じです。笑。

最近は加えて、中国とインドネシアの女性ともツイート。
お二人とも共通点は

 美人であることと日本語が判るということ。

居酒屋ネタや、「ootuka」を検索していて偶然知り合った方です。

インドネシアの方は主にケータイでのツイートなのでフォントは英数字のみの半角。
ひらがなや漢字も読めるのだけどPCじゃないと文字化けしちゃう。

そんな配慮で彼女とは半角文字で日本語(ローマ字)とインドネシア語混合でツイート。iPhoneは21ヶ国語翻訳アプリ(無料)もあるのでなんなくやり取りできます。

ブログだと起承転結やコンテンツの有益性を考えなきゃゴミと化しますが、ツイッターならそんな面倒なことを考えなくてもOK。
事実、私がカリスマブロガーと捉えていた方々も自由奔放にツイート。

楽しいッたりゃありゃしない。

時代は少しずつ動いているんだと思います。


ツイッターの使い方が面白いほどわかる本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2010 06:59:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.