173672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anchoretsu

anchoretsu

フリーページ

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
わくわくプラザ ささき ひとみさん
パパ育児のすすめ ody2005さん

コメント新着

 れおくんまま@ あけましておめでとう 今年もお待ちしてます。お元気で。ご自愛…
 anchoretsu@ Re:不器用・・(12/16) のりりんさんようこそ。 ありがとうご…
 anchoretsu@ Re:おめでとうございます(12/14) のりりんさんようこそ。。 ありがとうご…
 のりりん@ 不器用・・ わたしも、不器用なんですよ。 二つのこ…
 のりりん@ おめでとうございます 忙しい中、勉強されたのですね。 おめで…
 anchoretsu@ Re:眠いときは(12/08) のりりんさんようこそ。 このところ、…
 のりりん@ 眠いときは 睡眠が必要なときですよ。 休めるときは…
 anchoretsu@ Re:デジタルの時代(12/03) noririnさんようこそ。 年に一度くらい…
 noririn@ デジタルの時代 私、年賀状はパソコン任せでして。反省反…
 anchoretsu@ Re:おいしいものとまずいもの?(11/27) のりりんさん ようこそ。。 そうです…

カテゴリ

カレンダー

Dec 31, 2009
XML
今年も残りわずか。。

紅白を見ようかガキのつかいをみようか悩んでいるancoretsuです。

余裕ぶっこいているけど大掃除は終わっていません。

着手さえしていません。

大掃除どころか小掃除だって日ごろの掃除だってしていません。

どうなの?

毎年毎年、持ち越すものが多くだんだん重くなってきました。

散らかってきたので引っ越したいとさえ思う私。。

さて、私のだめっぷりはこれくらいにして・・・・

皆さんに自信を持たせるための序章ですので。。。

そろそろいいかな~




今年はみなさんどんな1年でしたか?

いい年だったか悪い年だったか?それはよく分からないけど。。。

1年が終わろうとしているのは事実。。。

私は今年、出産をしました。

ひどい出産でした。狂乱出産でした。

39歳。。40歳に手が届くところでの出産でした。

まぁ~よく産んだと思います。

私、よくやったと思います。

私ってすごいと思います。やればできるじゃんって思いました。が・・・・

出産ってそのときがきたら何がなんでも産まなきゃないから、

その流れに乗ったんだと思うんです。

まぁ強制的にそういうことになったというかなんというか。。。

だけど、3/13。この日に産みたいと思ったら願いが叶った。。。

すごいね。。。。。

長い期間の不妊治療。。。子供のいない人生も私の人生だと思いましたし、

きっと私らしくていいじゃん。って思いましたが・・・・

神様は私が欲張りだと知っていた。。。。

産む産まないは自由なんだけど・・・・・

二回も出産をしたいとは思わないけど・・・・

子供のいない人生は今は考えられない。。。

そう感じます。

子育ては大変です。

まだ赤ちゃんの娘でさえ大変です。

かわいいだけでは済ませれないし。。。

だけど、子育ても出産もやってみないとわかんないことがいっぱい。

せっかく、女性に産まれたのだから女性にしか出来ない

出産と授乳を経験できたことは私にとって大きい。

いろいろな人生があるけど、これが私の生きる道なんだと思います。

子供がいると今まで見たいな自由人な生き方が出来なくて

もどかしいと感じます。

でも、チャランポランな40年の人生の経験が子育てに生きていると

思います。

子育ては体力勝負。。

体力は若い親にはかてません。たとえ私が若くても体力には自信がありませんが。。。

体力はないけど、人間としての40年の歴史が私の子育ての土台になり

精一杯、今頑張れるような気もします。

あ、、、、でも、高齢出産は大変ですからもろ手を挙げてお勧めしませんが。。。

波乱に1年。

大きな役割が与えられた1年。

それに振り回された1年。

だけど喜びも40倍だった1年。

多くの皆様に支えられた1年。

子育て環境の不備を痛感した1年。

だけど、暖かい人に助けられた1年。

私、これから先の人生の方が短いような気がするけど、

元気で世界の長寿さんになりインタビューされたときに

好きなジャニーズタレントの名前を言おうと思います。

長い人生の中のたった1年の出来事。そんな2009年。

だけど、大きな出来事が起きた1年。

たくさんの皆さんに感謝をしたいそう思わずにはいられません。

でも、やっぱり和に感謝。しかたないからトシ坊にも感謝。

和の第一声語を取られたから悔しいが虎にも感謝。

そして、自分に感謝。

こんな自分が大好きだと認めることが出来た波乱の中にも

喜びの多い1年でした。

みなさんありがとう。

anchoretsuありがとう。。

出会いに感謝。。。

じゃっ。。。。ha det bra!

よいお年を!

紅白かダウンタウンか?その答えは出ないけど。。。。

ジャニーズカウントダウンは見ると決まっている。。

その前の番組は序章ですのアハハハ。

親になってもこんなんでごめんなさい。


ペアルック2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 31, 2009 10:44:48 AM
[男女共同参画っぽいホワイトリボンhotmama] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.