054140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽人生の軌跡

お気楽人生の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

andy@papa

andy@papa

カテゴリ

お気に入りブログ

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
元・国税調査官で、… blm2004さん
ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
fumyの今日はこ… fumyさん
エアロビクス奮闘ブ… tomukun3303さん
戯言ですが・・Die… モコ姉。。さん
美容師から見るモテ… サヤッペ☆さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月17日
XML
カテゴリ:つぶやき いろいろ
製造業として、何らかの理由により不良品を世に出してしまう
という事は、程度の大小あれど、必ず経験するトラブルです。

最近でも、某自動車会社の人命に関わる不良流出を隠蔽した事件
耐震構造偽装事件もそれに類すると言って良いかもしれません。

最近では、某関西系電器メーカーFF式石油ファンヒーターの構造
欠陥問題なんてのもありました。
あの件のメーカー対応は、起きてしまったことの対応として、かなり
頑張ったと感じましたが...
テレビCMだけではなく、古い商品にも関わらず、日本全国の全ての
世帯に手紙やチラシを配布して製品回収を呼びかけてましたね。


そして、今話題のエレベーターのトラブル。
事故が起きた直後のメーカー対応は、かなり悪い印象を受けましたが
今後どんな対応をとるんでしょうわからん

日本でのシェアはそれほど高くないとは思いますが、事故発生件数は
かなり高いようです。
完全に欠陥商品ですね。


私も前の会社で、設計不良を出してしまい、販売先の顧客へ1軒ずつ訪問
して、部品交換をした経験があります失敗
全社員総出で、全国のお客さんに訪問しました。


不良や欠陥商品は出してはいけないことですが、もし出してしまった時は
その対応に会社の色が大きく出ます。


いわゆる「みっともない対応」は、したくないものです。
社会責任はきっちりと!


さて、明日はワールドカップ日本戦だサッカー旗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 23時22分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X