128190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国発信!あねまの日記

韓国発信!あねまの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年03月06日
XML
テーマ:韓国!(17230)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は子供の学校がある土曜日だったので、家でお昼ごはんを食べてから、
「良才(ヤンジェ)・市民の森」へ地下鉄とバスを使って、お散歩に。

高い木立が並ぶ平地の森で、歩きやすかった。

ベンチで休みつつ、持ってきたお菓子を食べるぺろり
休みが必要なほど広くはないけど、子供たちはこれがお目当て!

バーベキュー場もあって、もう少し暖かくなったらチャレンジしてみたいと思った。
でも、水道が見あたらなかったけど、不便じゃないのかな?

その後、奥の遊び場で、子供たちを遊ばせた。
幼児の頃からブランコが苦手だった息子が、
何故か今日は「おもしろいー!もっと押してー!」と突然大好きに変身!
また、追いかけっこしたりと、久しぶりに思い切り体を動かしました。

2010.3.6yangeforest

帰り、川沿いの遊歩道を歩きながら、小さな緑が足元にたくさん出ているのを見て、
もうすぐ春だなぁと感じた。

でも、そのすぐ後で、なんとレンギョウのつぼみもほころびかけているのを見つけて、
もうすぐ、ではなくて、もう春なんだなぁと実感したのでした~。

2010.3.6yangeforest2

帰り、主人がイチオシの蟹料理のレストランへ。
外見がモダンなビルで、「シクタン(食堂)」とは言いにくい感じ。

「プロ・カンジャンケジャン」という名で、
るるぶなんかにも載っているせいか、日本人客もたくさんいた。

それにしても…。
注文した「コッケタン(渡り蟹の鍋)」は目の前でグツグツととてもいいにおいで、
おなかもすごく空いていたので、
「どうぞ、食べれますよ」の声を合図に、食べ始めた。

辛いけれど(私は辛いのは苦手)、スープがとてもおいしくて、
むせながらもたくさん食べた~さくら
少し残ったスープは、お持ち帰りしたいほど、おいしかった。
たぶん、今年に入って食べたものの中で、一番おいしかったと思うぺろり

娘は、給食で辛いものに慣れているせいか、一緒においしいと言って食べた。
息子は、遊び疲れが、椅子に座った途端に出たようで、
ご飯と蟹は食べたけど、残念ながらスープは飲まずに夢の中へ~。

ところで、お腹いっぱい食べ、大満足の後で、写真を撮り忘れたことに気づきました…。
リベンジ!
また今度、行こうっと♪
今度は「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)」も食べたいなっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 18時39分29秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 ここあ2003-9@ Re:キッザニア ソウル(12/01) 行こう行こうと関西に出来たキッザニアま…
 あねま@ Re[1]:コストコ(10/25) ここあ2003-9さん 両親が9月に…
 あねま@ Re[1]:エバーランド(10/23) ここあ2003-9さん ここあさんも…
 あねま@ Re[1]:教会の先生たちを招待(10/30) ここあ2003-9さん 韓国人て、大…

お気に入りブログ

♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
バイリンガルベビ cocoaacoさん
ここあな韓国ライフ… ここあ みかんさん

ニューストピックス

プロフィール

あねま

あねま

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X