792446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんのお家で

ごんのお家で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.19
XML
カテゴリ:洗面・バスルーム
我が家のタオルは2~3年ほど
使用しつつ、ドラム式洗濯機のせいか
ゴアゴア感が半端ないまま
今に至っていました。



ドラム式って厄介です。




そこで楽天市場セールで
タオルの入れ替えを断行。



コレはなかなかの痛い出費。




狙うは洗濯機にも負けない
フワフワを保てる日常用タオル。



見つけたのは今治タオル。
選んだのは2種類。




洗面所用にはコチラ。
『ワッフルタオル』 540円
(ハンドタオル サイズ)







大きさの比較用にロクシタンの
ハンドクリームを置いてみました。









片面がワッフルで、
裏面はカーゼの感じ。




そして洗ってみると
見るも明らかに縮みました。






(左が未洗濯、右が洗濯済)




それ以上に歪みました(笑)







(奥が未洗濯、手前が洗濯済の裏面)




タオルサイズは小さくなるも
厚みが増して想定外にフカフカ。
なんと、洗濯機も遠慮なく洗えます。





気付けば両面が
ワッフル状になりました。





次に身体拭き用意には
『タオル&ガーゼ』タイプ 950円
(フェイスタオル サイズ)













コチラは一度洗うと
前よりフカフカ柔らかく。




厚みはほとんどなく
軽くて乾きやすい。




ただ表示は手洗いマーク。
そして2枚重ねの使い心地は
少し使いずらいかな。




今は洗濯ネットに入れて
洗濯機に放り込んでいます。













今回購入したのは
このショップさん。


今治タオル「ワッフル&ガーゼ」ウォッシュタオル【ワッフルタオル ガーゼタオル キッチンタオル 薄手 吸水 タオルギフト 内祝い 引出物 タオル】



今治タオル「ガーゼ&パイル」フェイスタオル【ガーゼタオル タオルギフト 内祝い 引出物 タオル】




楽天市場で今治ワッフルタオルの
取り扱い店があまりない事は
意外でしたが、次は来客用の
タオルも替えようかと検討中。




だけど色が豊富すぎて
まずは色選びで悩みそう。




前と同じのブラウンにするか
イメチェンするか。
さて、どうしましょう。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村







三連休の本日は更に良い天気。
窓を開けても心地よい日が
やってきたのを実感します。



さて先日のこと。



カフェに寄れば、そこはかつて世界チャンピオン
になったバリスタが営むカフェだったと後で知りました。










思わず写真を撮ってしまいました。


それが見た目だけではなく
かなりクリーミーで美味しかった。










最後までカワイイ。



ちょっとお得を満喫した
時間を過ごせました。






本日もごらんくださり
ありがとうございました。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 16:44:53
コメント(0) | コメントを書く
[洗面・バスルーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.