792569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんのお家で

ごんのお家で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.30
XML
カテゴリ:キッチン
ワタクシ
ふと気付いてしまいました。






なんと我が家には
缶切りがない、と。







イヤ、ないわけではないのです。







ただ間に合わせの100円ものが
簡易的にあるだけ。















自分で購入した記憶も
ないくらい無意識に存在しています。









なれど、せっかく買うならば
気に入ったものが欲しい。








そう思い始めれば
買うための商品検索のスタートです。









でも『缶切り』ってあまり
オシャレなのが見当たらず。







ドイツ老舗キッチンツールメーカーWESTMARK レバータイプのおしゃれな缶切 栓抜きにも使える レバーカンオープナー


缶切・栓抜(No.350) DH2457[貝印 缶切り(缶きり)]


【FDスタイル ロータリー式缶切り】【FDスタイル】缶切り 簡単 きれいに切れる 使いやすい キッチンツール 男前雑貨 キッチン雑貨





検索ヒットしたモノたち。








ですが最後に見つけたのが
コチラの商品でした。



工房アイザワ こもの 100 板缶切 (49)



工房アイザワ CHUBO KOMONO KITCHEN TOOL 強化木ハンドル 栓抜 缶切(71034)



工房『アイザワ』日本製。









『アイザワ』を初めて知ったのは
お弁当箱の姿にヒトメボレした時から。







古きよき時代の
懐かしい弁当箱。



工房アイザワ 角長ランチボックス 1段



【工房アイザワ 丸型ランチボックス 1段】弁当箱 弁当 70148 アイザワ ステンレス 保温器OK 新生活 シンプル ギフト■ あす楽■ ラッピング無料





見ているだけで
物欲がモンモン(笑)








この武骨な姿が
魅力なのです。









ということで我が家は
アイザワ商品に決定!


















楽天セールを待って
ついに購入いたしました。









柄の部分は黒の木製。
まさに我が家のキッチンツールに
しっくりとハマる色。





















残念ながら日常生活で缶切りは
ほとんど使用する機会がなく
しばらくは宝の持ち腐れ。









ですが、ないと途方に暮れます。









次に活躍する日は何時なのか、
ただ気長に待つ予定です。



















我が家の新たなニューフェイス。
これからどうぞよろしくね。










そんな気持ちのお話でした。












  ++++++++++





自己満足の我がブログ。
見ている皆さんにとって
面白いネタとなっていますでしょうか。



今日みたいな話は『興味アリ』と
思われて、お手間でなければ
↓是非『ポチっ』と下さいませ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村






『微妙~』なら、どうぞスルーで(笑)
誠に勝手ですが、しばらくご協力を
いただければワタクシ幸せです。


もちろん応援ポチはいつでも
お待ちしております。




++++++++++










さて先日のこと。








マンションでは排水口清掃があり
これでもかと我が家の掃除を実行。







最近サボリ気味の掃除だったので
キレイな我が家に出来てスッキリ。








業者さんが室内に入ってきても
『どうぞ見てチョウダイ』気分(笑)








しかし自分はいかに水回りの
掃除が嫌いなのかを再認識しました。








なにごとも維持することが
難しいですね。










本日もご覧くださり
ありがとうございました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.30 20:48:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.