214895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.06
XML
カテゴリ:日記
昨日は,実家に帰省していた妹一家と一緒に,青森ねぶたを見に行ってきました。

秋田市から,実家の駅までチビと普通列車。
ツレ・妹一家と合流して,実家の駅から青森までは臨時の特急。
ねぶた見物のあとは,各駅停車で実家の駅まで。
自宅出発が朝9時,実家到着が夜11時という,かなりハードな行程・・・ぐーダッシュ

電車に乗るなり,テンション上向き矢印上向き矢印のチビの電池切れを心配しつつ,
またまた「一路青森」電車

ねぶた

実家の暑さにやられていましたが,青森市は5度以上は涼しい!スマイル
でも金曜日だけに,沿道にはものすごい数の観客!!
どうにか陣取った場所で,ほぼ立ち見でした。
ツレは,1本350円(ムカッ)の缶ビールを何本もゴビゴビビール

20数年ぶりに見たねぶた,とてもキレイでした目がハート
デジカメではなかなか撮影が難しく,ケータイカメラのほうが良く撮れました。

ハネト

「カラスハネト」の規制のためでしょうか。ハネトの列は,しっかりロープでガード。
沿道に激しくアピールするハネトがいなくなって,ちょっと寂しい。
ハネかたも,こころなしかおとなしいような。

はやてマン

こんなキャラも。正しくは「新幹線トレインジャー・はやて剛」。「はやぶさ翔」もいっしょにいました。

やがて危惧していたことが・・・
見始めて20分。チビのカラータイマーが早くも点滅爆弾ショック
以後1時間半のあいだ「ね~いつ帰るの~?ムカッ」「ま~だ~?ムカッ」攻撃にあい,
ゆっくり美しさを鑑賞することすらままならずしょんぼり雫雫

何の青森グルメも楽しまず,お土産も買わずの弾丸ツアー。

お祭りは,オトナが楽しむものなのね・・・と,
東北三大祭りの二つを見終わり,つくづく思った私でした。

今日昼帰宅し,夕方は高校弓道部の親の会総会出席。疲れで呑めず車で。
あしたはチビ野球の練習試合泣き笑いハードっス★
立ち見や歩き疲れでの,この両足のムクミをどうしてくれよう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 05:38:46
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.