054522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心優しく穏やかに生きる~山登りバージョン~

心優しく穏やかに生きる~山登りバージョン~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美都☆姫6

美都☆姫6

Calendar

Comments

Favorite Blog

高浜市 蓮乗院 New! 放浪の達人さん

ちょっと一息 こたやん114さん

2024年6月1日【東北… NYG☆石田美都さん

うずらの卵 うずみん☆さん
人生が180度変わ… 幸運体質セラピスト工藤ももさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007/01/17
XML
カテゴリ:ルンルン山写真

台風くもり雪炎1月13日【土】いよいよ待ちに待った登山の日がやってきました。

クリスマスにpuffpuffさん達と赤岳に行って以来の久々の登山です!

その間、山に行きたい私と勘弁して欲しい旦那さんと問題勃発あり。

1月7,8日、山の師匠とやつの虎さんとの赤岳天望荘の予定は爆弾低気圧で

私はお留守番になったり・・・

 

遭難の方々のお話しを聞いて

ビビリまくり寝れない夜を過ごしたり・・・

 

でも、やっぱり行きたい気持ちが勝ちました。

 

燕山荘の小屋閉めで出会ったかず君とやりとりをして

又、赤岳天望荘の方と電話でやりとりをして

少々不安の中我が家を6:10出発!

かなりのアイスバーンの中、慎重に運転して八ガ岳山荘に6:50着。

実はかず君とはクリスマスの24日にこの山荘で偶然会ってるのです。

彼はとっても優しい山屋さんなのです。

 

社長の車に乗せて頂き、信毎の記者さんと美濃戸口に到着~!

信毎では今年1年間毎週八つの特集を組むそうです。

 

こりゃ、日経から信毎に替えないといけないわん。

島根県出身の記者さんは山が好きで信州在住だそうです。

すっごく素敵な方でした。

北沢の登り口近く迄車で送って頂き・・・

 

実は前回も・・・

 

へへへ~温泉

ありがとうございました。

超快晴!先週の爆弾低気圧で雪はどっさり!

でも1週間降っていないので歩きやすい~!

「綺麗~綺麗~!」の連発です!

a

結局行者小屋迄アイゼンは履きませんでした。

雪の重さで木の枝が・・・

a

大同心!!!

z

赤岳鉱泉でコーヒーを頂きます。

うっま~~!!

なんせやつの虎さんは八つの住人なので全て顔パスです。

銀座や赤坂で顔パスよりわたしゃ、八つで顔パスの方が数段羨ましいっす。

って、もしかしたら・・・六本木でも何処でも顔パスだったりして【笑】

クライミングしてる方は1名のみ。

小屋の方とアイスをするのにはどのヘルメットがいいか

色々話します。

あ~しあわせ~!

ボチボチ行者目指して歩きます。

モンスター

a

おじさん達がテントを張ってました。

何だかワイワイと楽しそうです♪

a

やつの虎さんとは学年が2年違うだけなので

大学生時代の話題で盛り上がります。

彼は学生の頃から様々な企画をされていたんですよ~!

なるほどね~!

だから、天望荘も普通の小屋とは違うはずだわん。

この小屋だけです。

リピートしてお伺いしているのは・・・

「おもてなしの心」を皆さんが持ってる素晴らしい小屋なんです。

その事は折り入って・・・

さてさて楽しく歩いていると・・・

雲行きが怪しくなってきましたよ~雫

 晴れ女撤回か???

続く・・・

z

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/17 10:11:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ルンルン山写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X