152497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Angel White

Angel White

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2005
XML
カテゴリ:仕事
今週からテスト対策で忙しい。毎日10時過ぎまで教えている。
昨夜は10時過ぎまで仕事をしておふろに入りくつろいでいると12時近くにドアのベルがなった。
こんな時間に誰だろう???最近不信なメールが多いから不安に思いながらインターホンに出ると。。。今年の春高1になった生徒だった。
前の日記にも書いたのだが彼女は中学時代生徒会長もやり優等生だった。
成績はトップクラスで市内トップ進学校へ進んだ。
ただトップクラスと言ってもその中では下位だった。
初めての中間テスト1日目を迎えてショックを受けやってきたらしい。
家は近所だが(歩いて2分)女の子一人では危ない。
私はパジャマ姿だったが上がってもらい少し話した。

まず今日のテストであまりにも難しすぎて笑えてきたと。
赤点は免れると思うがぎりぎりだと思うと。
そして高校に入って体調が悪く神経科にも行ったと。

彼女は小学校から中学を卒業するまで本当に優等生を演じていた。
内申を取るために我慢してきた。
その分家では発散していたらしくお母さんからよく相談されていた。
高校になって「私は仮面生活は止める。今までとは違う路線で行く。優等生は疲れた」とお母さんにお話したと。
私はそれでいいと思うよと話した。無理していい子しなくてもいい。ただ不利になることをわざわざする事は無いと話した。
元同級生で普通科以外の生徒はお化粧してバイトしてけらけら笑って楽しそうだと。
確かにそうだろうけどそれがいいとは思わない。
ただ彼女の気持ちも分かる。娘がそうだったから。
ちょうど娘と彼女は同級で(学校は違う)幼稚園からの知り合いなので娘の事をちょっと話した。
娘が転校したばかりの頃よく泣いていた事…勉強がついていけなくて。
質問している意味さえわからなかった事。

辛い思いは自分だけじゃないんだと少しは分かってくれたよう。
娘の中3の時受けた定期テストをコピーしてちょっとだけやらせてみた。
娘は中高一貫校なので中3で数A1は終っている。
ただ短時間でできるわけも無く彼女がテストをほしいと言ったので全てコピーして渡した。家でやると。

私も高校入学した時はトップで入ったのにそれにあぐらかいててはじめのテストで痛い思いをした事がある。
まだまだ始まったばかり十分挽回できる!

そんなこんなで今日は睡眠時間2時間。…サッカーも見てしまったし。
午前からテスト対策昼は予備校の講習会へ行って夕方またテスト対策。
今日は早く寝よう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2005 11:30:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piano77

piano77

Favorite Blog

つるのオルゴール つる310さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/r5slsmd/ お…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Freepage List

1999年 オーストラリア パース


ホームスティ


学校


食事


観光


2000年 カナダ バンクーバ


ホームスティ


学校


食事


観光


2002年 オーストラリア ケアンズ


ホテル


学校


食事


観光


2004年 グアム 


1日目


2日目


3日目


4日目


後記


旅行 


ニューヨーク、マイアミ


ハワイ


サイパン


グアム1


グアム2


韓国


バリ島


韓国2 釜山


今時の生徒とその親??


A君とその親


K君


Bさんとその強烈な母


S君Rちゃん兄弟


Rちゃんとその一家


今時の英会話教室


Angel


教室使用教材


早期教育


音楽について


ピアノ


娘のピアノ歴


娘のピアノ楽譜


国内旅行


志賀高原竜王スキーパーク


2004ディズニーシー、ランド


蔵王スキー


ユニバーサルスタジオジャパン


ディズニーランド


ハウステンボス


芝政


杉の井ホテル


ヤマハリゾート 


2004年2回目ディズニーランド


ホテルニューオータニ東京


パルケエスパーニャ


長島スパーランド


名古屋マリオットアソシアホテル


愛地球博


新高輪プリンスホテル


横浜ベイシェラトン


ロイヤルパークホテル(横浜)


ヨコハマグランドインターコンチネンタル


横浜プリンスホテル


ホテルグランドパレス


ホテルメトロポリタン


新横浜プリンス


品川プリンス


帝国ホテル


赤坂プリンスホテル


イタリア村


ブランド!


ヴィトン


私立中学編入


なぜ私立中へ?


転入試験


転入して


Calendar

Shopping List

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X