421058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2008
XML

エンジェルベルで開催するプレイバックシアター第一弾
終了しました。

楽しかったです!!


お腹抱えて大笑い。
汗だくになってダンス。


初めてプレイバックシアターを体験するという人が多い中、
終始、笑いの渦の中、和気あいあいと最終ステップである「ストーリー」へと
進むことができました。


ストーリーでは、思いがけず深い人生のお話が出ました。
それは、大切な大切なストーリー。
その場を信じることができたからこそ、できるお話です。


その日初めて集まったメンバーで創り上げていく親密なその場の空気。
「安心できる場所」がみごとに出来上がっていくプロセスを
一人ひとりがしっかりと感じることができたからこそだと思います。


みんなで、大切なストーリーを感じて、大切に扱う。
そして、語ってくれたテラーに心を込めて送り届ける。
それは、とても神聖な時間でもあります。



そんな緊張感もあり、爆笑するはじけ感もあり、
プレイバックシアターの楽しさを充分に感じてもらえたように思いました。



子どもにかえったように無邪気に笑うこと、遊ぶこと、
久々に思い出した一日でした。
明日は、ほっぺたの筋肉痛と、お腹の筋肉痛を実感できるでしょうウィンク



また、次回の1DAYワークショップをどうぞお楽しみにね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 23, 2008 10:22:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プレイバックシアター] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X