421028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2008
XML
カテゴリ:夢を叶える

前回の続きで、富士山富士山下山編です。

 

頂上で、ガイドさんと「おめでとう!!」の握手を交わし、

後ろを振り向くと、一緒に登っていた仲間達の姿は見えなかった・・・。

みんなより、ちょっとだけ早く到着したようです。

 

 

頂上近くは、急な岩場の斜面で、かなり危険な道でした。

暗いので、ヘッドライトで見える足元に神経を集中し、

後ろを振り向くと恐そうなので失敗、見ないようにしぷー

身体のバランスを保ちながら、

ひたすら前だけを見て、足元だけを見て進みました。

 

右足を出したら、左足を出す場所を探す。

今必要なのはそれだけ。

小さな一歩を踏み出すことの、繰り返し。

 

そのことに集中しながら、ゆっくり進んでいたら、

「アララ!いつの間にか頂上に着いてしまったびっくり

そんな気分でした。

 

初めての本格的な登山だったので、

(かなり大変かもしれない!?)との思いから、

相当覚悟していた私だったのです。

 

帰りの分の体力も温存しなければならないので、

とにかく身体が疲れないように、

小まめに水分を補給し、小まめに衣服の調整をし、

自分の呼吸とテンポを大事にすることだけを考えながら

登っていました。

 

そして、休憩する度に、ちょっとクラクラするような下の風景を眺め、

(右足と左足を交互に出すだけで、

 こんなに上まで登ってきちゃったの~!?びっくり

なんて、思っていました。

 

小さな一歩、

いえ、もしかしたら小さな半歩の繰り返しが、

坦々と私を富士山の頂上まで連れて行ってくれたんですね。

 

何かこの体験が、私に大切なことを教えてくれたような気がしています。

私の人生の歩き方。

一歩ずつ一歩ずつ、坦々と歩き続ける・・・。

 

 

さて、

頂上でみんなが揃い、「暖かいものが食べた~い!!」(byさゆりん)

と、山小屋へ入ることにしました。

 

途中の山小屋でも、売っているミネラルウォーターの値段が

ドンドン上がっていきましたが、

頂上では、スペシャルな値段に!!OK

食べ物も飲み物も地上の5~6倍の値段うっしっし

 

美味しかった~目がハート700円のカップヌードル緑ハート

 

ゆっくりしてから、いよいよご来光晴れ

 

嬉しい反面、

ここからが、折り返し地点。

自分で登ってきたからには、自分の足で降りなければダッシュ

 

風が強く、じっとしていると寒い。

高山病の症状を出している人もいたので、

さっさと下山することに。

 

それにしても・・・

降りるときは、スピード感がありましたよ。

8~9時間かけて登った山を

4~5時間で降りるのです。

 

あっと言う間だったような気がしました。

 

私の人生も、今が折り返し地点だとしたら、

ココから先は、たぶん、あっと言う間なのね・・・。

あのスピードで、ザザザザ~~っと降りるのね・・・。

 

身体の使い方、

勉強になりました。

バランスが肝心。

 

最後まで、この身体と仲良く付き合っていかなければ、

人生楽しめない。

 

最後の地点まで元気に運んでもらえるよう、

小まめに調子を見て、メンテナンスしながら大切にしなくてはネウィンク

 

そんなことを思いつつ、

埃で全身ドロドロになりながら、

朝10時に5合目に戻ってきました。

 

 

その後、温泉で汗と泥をキレイさっぱりと洗い流し、

ビールを飲み(イェ~イビール!←達成感&満足感で一杯のさゆりんスマイル

夕方4時にバスバスで新宿に到着。

 

アイシンの荒島先生が加わり、

総勢8名で打ち上げビールワイングラスカクテル食事お誕生日

 

夜も更けてから、帰途へ着く。

明日は、スカイダイビングぐーというハードなスケジュール。

 

ってことで、またも次回に続くのです。

 

 

富士山下山道

写真は、下山道。

登りと違って、岩場は無い。

斜面をジグザグに降りる赤い土の道。

 

富士山から見た雲

目の前に色んな雲が姿を現す。

明日は、この雲に乗って飛ぼう目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2008 09:43:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[夢を叶える] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X