753528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… New! む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.08
XML
カテゴリ:グルメ
引き延ばされていた、結婚2周年のお祝いのディナーへ、予約の取れた火曜日に行きました♪
サンフランシスコにいるときは、結婚記念日、またその他の祝い事のたびに、House of Prime Ribへ行っていました。ここのプライム・リブ・ステーキは、私の人生の中で一番のプライム・リブといっていい程のシロモノ。ここを上回るプリイム・リブは、まだお目にかかっていません。つい、この間も、私の誕生日に、こっち(カナダ)のステーキ・ハウス・The Kegというお店で、プライム・リブを試しました。しかし、やっぱり・・・まだまだHouse of prime ribには勝てません・・・。でも、このステーキ・ハウス、フランチャイズの割には美味しかったのです!気軽にいけるステーキ・ハウスとして活用できそう。

でもでも、特別な日、そんな祝い事には、これから、どこへ行けばいいの~!
と、いうことで、バンクーバーとその周辺のレストラン探索を、夫と二人、これからちょっとずつしていきたいと思います♪

そこで、今年のアニバーサリーに選ばれたお店は・・・・
The Pear Tree

バンクーバー市のすぐ隣の街・バーナビー市にある、コンチネンタル(ワイルド・サーモン)レストラン。ここのシェフは、なんでも賞をとったことがあるとかで、期待度アップです。
レストランは、East Hastings 通り沿いにあるのですが、一見、どこにあるのか分からない。お店は、とってもミニマムでスッキリした外観。とってもモダンな感じです。だけど、あまり目立たないので、車だとスっと通り過ぎてしまいそう。

店内はとっても落ち着いた雰囲気のお店で、バー・カウンターとダイニングがあります。バー・カウンターとダイニングの境にあるワインラックには、数々のワインが。ここのワイン・コレクションは評判との事です。

なので、お祝いだし、私は運転しないし・・・久しぶりにワインなんか飲んでしまおうか♪と、私はカナダはブリティッシュ・コロンビア州のワインを頼んでみました。ワインの感想を書きたい所ですが・・・ワイン自体詳しくないので・・なんといっていいのやら。でも、さっぱりめで、私にとっては、飲みやすかったです。

The Pear Tree


さて、飲み物もオーダーし、ひとまず、アペタイザーと・・・
おぉぉ、これはっ!! 私の好物の生ガキが!
さっそく、生ガキオーダー!

生ガキ


ここの、生ガキが、すっごく美味しかったのです(上↑)
いつものようなに、レモン汁をかけて、赤いソースにつけて食べる生ガキではありません!
まず、生ガキの上にイクラがのっているのがイイ♪そして、レモンは絞るのですが(お好みで)、すでに、この生ガキには、ここ特性のソースがついています。なんだか分からないのだけれど、生ガキの新鮮な味と風味を殺さない、でも、ほのかに味のする薄口ソース。このコンビネーションが絶妙!ここの生ガキは、かなりお勧め!

その他、トマトのスープは、まさに生ナマのトマトで健康的な感じ。
私の頼んだナシ(Pear)入りのグリーンサラダは、思ったよりも普通でした。
メイン・ディッシュは、やっぱりステーキを頼んでしまいました。お肉は軟らかくジューシー。ここの野菜は、結構、新鮮だ!と感じました。

最後に、いつもならデザートは食べないのですが・・・なぜか、今回は食べたくなり、夫と二人で1つをシェアしました。夫はチョコレートが好きなので、ダーク・チョコ系のケーキにフルーツ、アイスがついている一品。これまた、上品な感じで、ダーク・チョコケーキとアイスを一緒に食べると、丁度よい甘さが口の中に広がります。

残念ながら、生ガキ以降、”食べる”に集中してしまい、すっかり写真を忘れていました。なので、カナダのバンクーバーにきたら、是非このレストランにいってお試しあれ♪

さて・・・
The Pear Tree、さすが、賞を取った事のあるシェフのお店だけあって、全体的にお味の方はgood! 上品でしつこ過ぎないのが良かったです。値段は・・・かなりいきますが(汗)、お祝いなど、特別な日にピッタリなレストラン。

人気ブログランキングに参加中!
One Click
人気ブログランキング・バナー
☆★☆よろしくお願いします☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 06:21:59
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.