753586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.12
XML
カテゴリ:グルメ
またも、南インド料理好きな、夫Cと私は、いってまいりました!今回は、このBC州でも2番目に大きい街・サーレーにある南インド料理店。バンクーバーのメイン・ストリートには、リトル・パンジャビと呼ばれるインド街がありますが、市内には、あまり南インド料理(ドーサやタリが食べられるお店)がありません。唯一・・・以前紹介した、キングスウェイ沿いにあるお店House of Dosaかな~。でも、私たちは、100%満足はしていなかったのです。

このサーレーという街、実は、新しいインドからの移民が多くすむ街でもあるので、きっとおいしいレストランもあるはずだ!と、いろいろと探していた私です。そこで、見つけたのが、Mayuri(マユリ)、という南インド料理店。こちらは、House of Dosaとは違い、完全なるベジタリアンのお店(ムッムッ!本格的!)。

そんなわけで、初めてサーレーのスコット・ロードへ言ってきました!
Wow!その通り沿いに点在するお店は、インド系ばかり!ストアにレストランに・・・リッチモンドという街が中華系の街ならば、ここは、インド・パキスタン系の南アジア系な街!おぉーーワクワクしてきました。車中から眺めていると、ウェブにも載っていない、ドーサのお店もあったり(今度、試したい)、いろいろと、試してみたいお店がありました。

さて、Mayuriのお店は、大通りから外れている、ちょっと住宅街の中にあります。ちょっと分かりにくいかも。
mayuri01


今回は、ドーサとミニ・タリなるものを注文。あと、ついでに、マンゴ・ラッシーも!久しぶりで、本当に美味しかったぁぁ~。

ドーサ(Mysore Masala Dosa)
ライスでできたクレープの中に、ポテトや野菜のカレーが詰まっていて、ちょっとスパイシーなそースが塗ってあります。ドーサと一緒に、サンバ(スープ)と、ココナッツ、マサラ・ソースがつきます。
mayuri02


ミニ・タリ
こちらの小さめのタリは、一人分には十分。ヨーグルトと絡めたサラダに、ひよこ豆・野菜のカレー、ご飯。プラス、チャパティ(ナンのような感じ)がつきます。次回は、大きめのタリを頼みたい!
mayuri03


私とCは大満足!値段もかなりリーズナブルだし、なんといっても味は本場もの!店内も、私たち以外は、すべてインド人でした。これもいいサインですね♪ぜひ、リピートしたいお店の一つです★

人気ブログランキングに参加中!
One Click
人気ブログランキング・バナー
☆★☆ワンクリック、よろしくお願いします☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 01:46:02
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.