753600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.31
XML
カテゴリ:グルメ
今月は、初めてを2つも挑戦ちょき

何かと言うと・・・・

手作り豚まん&マフィン!!!

1つめの豚まんは、大学時代の友人Hに影響されて作ってみました~~。ボボちゃんも喜んで食べてくれるかな~~??と思いきや・・・ベっと出されてしまいました・汗。まずかったか?でも、中身のお肉だけ食べてたけど、包子(パオズ)/白いパンの部分が嫌だったみたい。初めて食べるの物だから、食べ慣れないせい?モチモチっと口の中にくっつきやすい食感が嫌だった?とにかく包子(パオズ)は、ボボちゃんには不評。

豚まん


でも、夫Cは、「美味しい!美味しい!」って沢山食べてくれました~~。ちょっと(いやかなり・・)形が上手くできなかったけれど、まぁ、初めてのわりには、味的に、合格点かな~と、自分でも大満足うっしっし 豚まん意外にも、北京料理の本はいちおう2冊もっているので、これから小麦を使った料理、どんどん挑戦してみようかなぁ~~~ と、思う今日この頃。北京料理のジャージャー(炸醤)麺が気になるっ!

二つめの、初めてマフィン!

私の事を昔から知る方は、さぞ驚かれたでしょう・・・。
だって、私がマフィン!スウィーツ?!デザート?!おやつ系ですよっびっくり

と、いうのも、以前の私は、女子らしからぬ・・・どちらかというと、スウィーツが苦手な方だったのです(疲れている時はべつ)。別腹というのが、あまりよくわからなかった。でも、分かった振りなんてしてみちゃったりして・汗。こんな感じなので、今まで一度もお菓子を作りをした事がありません(自慢じゃないが・・・)。

まぁ、昔、手作りバレンタインチョッコを、頑張って作ってみたり?とかはあったかもしれないけど(チョコって作ったうちに入るのか?溶かして形にいれるだけ?!)。とにかく、なんか苦手な分野。高校時代も、友人がフライド・アイスクリームをお目当てに外食する時だって、私のお目当ては、決まってポテトスキンとアンチ・スウィーツ系。

でも、妊娠してから、すっごく甘いものを欲するように!全てが変わったの!それで、その頃から、日々、甘いのもを食べる癖がついてしまい・・・。子供が産まれて、妊娠期間も終わったというのに、今も甘いものを欲する日々続行中。

で、この間、お友達のお家に行った時、出して頂いた手作りマフィンがとっても気に入った私。レシピを教えてもらって、さっそく今日作ってみました。思ったより簡単で、しかも出来上がりもスピィーディー!こんな感じになりました(↓)ぽっ

ヤムマフィン


ちょっと形が悪い&やや焦げちゃったけど、味は悪くなかったかな。初めてだし、まぁ、良しとするかっ。味は、甘さ控えめだけど、ヤム(スィートポテト)のほんのり甘さが効いてグーーグッド買って来たマフィンよりヘルシーなのでいいかも♪夫Cは、またも「美味しい!美味しい!」といって食べてくれました(っていうか、何でも美味しい!という)。ボボちゃんも、このマフィンはお気に入り♪ボボちゃんのおやつにもピッタリな一品です☆

なんだか小麦粉って、家の場合、なくなりが遅かったのだけれど、これから小麦粉を使ったお料理も増えそうな予感♪今度は、ギリシャ風ピタパンを焼いてみたいかもスマイル (今年は、結構、ギリシャ、また地中海料理にハマっています~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.01 14:05:37
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.