753581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.04
XML
カテゴリ:グルメ
トロントから夫Cの友人カップルが来ています・・・・と、日記の出だしに書きたかったのですが・・・。残念ながら、彼らは来れませんでした!

実は、彼女の方の腰の痛みが徐々に悪化していたらしく、今回、長時間のフライトは無理との事。それで、急遽、こちらへ遊びにくるのはキャンセルになってしまったのです。残念号泣 夫Cは2年前に、従姉妹の結婚式でトロントにいったときに再会しているのですが、私はその時もあえず・・・(ボボちゃん妊娠中の入院騒動があった後だったので、旅行は私だけキャンセルしたのです・涙)。なので、今回は、実に4年?いや5年ぶりぐらいの再会になるはずだったので、楽しみにしていたのですが・・・仕方がありません。

彼らが来たら、どこへ行こうか?何を食べにいこうか?考えていた私たち。ベジタリアンの二人なので、エチオピア料理もいいかも!と思い、候補に入れていました。でも、結局、来れなくなってしまったし、行く事もないかなぁ。って、別に友達が来ないから行けない訳ではない!せっかくだし、さっそく行ってみよう!となり、夕食を食べに行きました♪

ちょと前置きが長くなってしまいましたが・・・さっそくレストランの事。
バンクーバー(又は近郊エリア)には数件のエチオピア料理があります。その中で、今回は、バーナビーにある、Lalibela Ethiopian Restaurantへ行きました。リビュー(dine hereより)もなかなか良かったのですが、そのリビューを裏切らず、書かれていた通り、とてもフレンドリーな雰囲気でとても親近感のわくお店♪勿論、お味もGoodグッド

今回は、初の(レストランで食べる)エチオピアンだったので、野菜&お肉料理のプラター(セット)を頼みました☆

エチオピア料理

(↑)インジュラの上に、数々のワット(と呼ばれるおかず達)。ピリ辛なおかずが大半をしめます。

エチオピア料理は、インジュラと呼ばれる酸味のある(クレープっぽい)パンが主食。それをちぎって手に取り、その中にワットと呼ばれるおかず(お肉料理だったり、野菜だったり)をつまんで食べます。酸味のあるクレープのようなインジュラは、苦手な人もいるかもなぁ。好き・嫌いは分かれそうなもの。これが苦手(もしくは嫌い)となると、あまりエチオピア料理は楽しめないかな?でも、おかずの方の、特にお肉料理は、どこかビーフシチューのような味でとても美味しかったですぺろりビーフシチューが好きな人は、こちらも好きになると思います♪

以前、サンフランシスコの学校へ通っていた時、エチオピアから来た生徒のお母さんが作ったエチオピア料理が、学校のパーティーに出されていました。そのとき、実は、一度、食べた事はあった私です。でも、今回、レストランで食べたものとは、ちょっと違ったのかな?私が思っていた印象とは少し違いました。でも、以前食べたエチオピア料理も、今回のお料理も、どちらも美味しい♪というのは変わりなかったので、やっぱり、これはリピートしたいCuisineの一つとなりました。
皆さんも是非お試しあれ☆ ←ワンクリック、よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 14:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.