753749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

☆911回ウィークリー☆… New! む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.13
XML
カテゴリ:子育て
子供は、実に・・よ~~く大人の話を聞いていて、行動も見てますよね。

ボボちゃんに 「シィィィッ~~~ッ!」と、言われました。 これ、寝かしつけてるとき、ボボちゃんが寝ないでおしゃべりし始めると、私がよくやるの。それを、私がやられた訳ですが...最初は・・「?」わけわからず。

だって、「シ~~ッ(っというか、『スッ~~~ッ』に限りなく近い発音」と言いながら、なぜか 人差し指を立てながら、その指は鼻全体を覆っている。変な風に鼻を押さえてるの感じに見える・・・・??? なぜに?鼻を人差し指でおさえるの??

真剣な眼差しで『ス~~~ッ!』まだ、人差し指で鼻を押さえてる・・・汗。

「何それ?」と私。

「ママ、しずかに~!」

 あっ!ひらめき

これで、ようやく分りました・笑 「シ~~~ッ」だったのねスマイル

まぁ、こんな風に、最近は私の言動なり行動なりをすごく見ていて、いきなり真似ます。

実は、この間ブログにも書いた、先週、私がかなーーり怒った日の真似も、つい数日前からやりだしました・・汗。

あの時私は、怖い顔で、しかも、人差し指を立てながら言った「しずかに!(シ~~~ッ!)」と「いけません!」の意味を含めたジェスチャーをしたのです。そして、今ではボボちゃんも、私にそれをやり始めたって訳です。

それに対して、私も同じようにボボちゃんの真似っこ返しをしているのですが、今度は人差し指をボボちゃんの指にくっつけて「E.T.~~(スピルバーグの映画のワンシーン)」とやって、笑いに変えています♪

あぁ~~だけど、ヘタな事できやしない・汗。きをつけなくては~~って思った瞬間でもありました。

だけど、ほんと、見てますよね~~~びっくり 子供を見ながら、我が身を振り返る・・・という感じ。これから、もっと増えるのかな?

そんなボボちゃん、最近のブームは、なんでも鏡の前で・・・かなりのナルシスト・・ナル夫くんですうっしっし

しかも、自分の裸を見る。そして、「おっぱい!」といって乳首ひっぱったりしてるもんだから、笑っちゃうけど。おむつを替えているところや、オマルに座っている自分とかもね見たがります・笑。

←ワンクリック、よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.13 14:22:29
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.