753516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… New! む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.03
XML
カテゴリ:グルメ
バンクーバーに戻って来て、はや1週間が過ぎました。ぶりかえした風邪は、良くなったけれど、今度は夫Cが結膜炎になったり、家の洗濯機が壊れたり、ややハプニングに見舞われてるH家でございます・・・汗。

そんな中、ディディは、歯がムズムズするのか?なんなのか?「ウ~~、ウ~~」と唸ることが多くなって、拳や指をガシガシっと噛んでいます。そうそう!あと、ハイハイできそうな勢い!手がまだ前に出ないんだけど、足を蹴って、微妙に移動しています。ボボちゃんの時よりも早いので、今度こそ気をつけなくてはいけない事が早くからでてきそうです(ボボちゃんは1歳すぎまで自分で移動できなかったので、今思うと、危険とか床に落ちてるものとかなーんにも気にせずいられたのでラクちんでした)。

それと!ボボちゃんのおむつが(ほぼ)取れました♪3日目には一人で「トイレいくね~」と言いながらいってくれるように♪ 特に、パンツを履かせないでいると完璧で、したい時、勝手にいってくれます♪それと、昨日、今日と長い時間外出していましたが、外出先でもおもらしナシ!ただ、遊びに夢中になっいる時、寝て起きたあとが間に合わない。その時、漏らしてしまう率はまだまだ高いです。それと、夜は念のため、まだおむつ。まだまだこんな封だけど、予想よりもあっけなく、パンツ生活に移行できました~~。トイレトレーニングの様子はまた今度アップします♪

さて、日本・・・今回も色々と食べました!やっぱり日本に帰ると、あれ・これって食べたいものが沢山!食べるに夢中で、写真とるのを忘れたものも沢山あるのだけれど、とりあえずダイジェストで紹介します~!

こちらおなじみ「銀ダコ」 
チェーン店だけど、私はここのたこ焼き、結構スキ♪ ボボちゃんも「美味しい!」って食べていました~。
銀ダコ


こちら、名古屋では有名な「花火」というお芋。覚王山にある「吉芋」というお店のものだそうです☆美味しかった!
花火


こちらは名古屋にきたら絶対食べなきゃ!っていう「味噌煮込み」の美味しいお店「山本屋総本家 大久手店」。 山本屋は”本店”とか、”総本家”とか元は一つだったのが別れたりしているみたいだけど、このお店が一番!私は、名古屋に帰ると、山本屋本店には行かず、”総本家”の方へ。そして、この大久手店がベスト!

山本屋


山本屋本店にはナイ!味噌おでん。
味噌おでんを食べるなら“総本家”
味噌おでん


磯辺巻揚げ
磯部巻き


味噌煮込み!この器の上にかぶせるフタには、湯気を出す穴がありません。なぜかというと、そのフタにこのおうどんをのせて、お皿のように使って食べるのでないんですよぉ~。アツアツなので、フタのお皿にちょっとずつ乗せて食べるという訳です☆
味噌煮込み


家でやったBBQ. サンフウランシスコにいた時に、父のリクエストで、向こうで購入して日本へ送ってあげました。それを、夫Cと私が結婚前に、名古屋の家に来た時に、みんなで一緒に組み立てて、初BBQをする予定が何時間も組み立てにかかってしまい、かなりお腹をすかして、結局、BBQをやらなかった・・という思い出が。今回、私は、これでBBQを初めてしました♪
BBQ


名古屋といえば・・「天むす」もあります♪ 元祖天むすのお店「天むす千寿」
天むす


名古屋にくると、必ずくるのが、「高瀬」のてんぷら。今回は、親戚で集まったので、個室でした~。やっぱり美味しい!

まずはお刺身から・・
お刺身


オーソドックスな海老は、やっぱり美味しい☆ ちなみに、海老の頭が私は香ばしくて好きです♪
天ぷら エビ


季節の野菜てんぷら
天ぷら 野菜


一通りの天ぷらを食べたあとはご飯もの。お茶漬け、又はミニかきあげ丼をだいたい選ぶけど・・・今回はこちらのミニかき揚げ丼です。
ミニ天丼

最後はデザート♪私はこれまた・・ここのメロンが大好きで、必ずメロンを選びます!それで、今回はお土産にもメロンをいただきました~~。このお店は、本当に小さい頃から来ているので「○○ちゃんも、もう二人のお子さんがいて~」なんて言われ驚いていました。ありがとうございます☆

次いきます!
こちらは新しくオープンしたエクシブ箱根離宮で食べたものです~~。これまた美味しかったっ!

エクシブ1


エクシブ2

エクシブ3

こちらは七夕の時にもらった、ちょっと大きめなんだけど、かわいい「七夕せんべい」 記念にパチリ♪
七夕


こちらはプチ同窓会をしたRoysで。確か、ロイズってハワイga
本店だったけ?? こちらはアメリカでも食べに行けますね☆
ロイズ1

ロイズ2


無印のカフェ(有楽町店) 
身体に良さそうな感じのランチを頂けますよ~~。
無印カフェ


番外編:
母の手料理♪
私の大好きなビーフシチューやジェノベーゼなどなど・・色々と作ってくれました(私は洋食好き♪)♪ありがとう♪
ビーフシチュー


日本のお子様ランチ~~~!私が頼みたいくらい・笑。これに付いていた、おもちゃのサングラスがボボちゃんは気に入ったようです・笑。
お子様ランチ


「林試の森」へ行く途中でみつけたお店。うちの近くだから、昔からあったっぽいお店だけど・・知らないかも。寒くなったらお店オープンするのかな?冬にまた来てみたい。
おやき


以上!

日本の焼き肉、しゃぶしゃぶ(久しぶりに「木曽路」はよかった!)、ラーメン/つけ麺、お寿司、そして、なんといっても家の目の前にある「さんばん」のビーフシチューやポークテー。子供の頃から変わってないその味♪ とりあえず、食べたいものは食べてきました♪ そうそう、あと忘れてはいけないのが・・・「卵かけごはん」これはホント大好き♪でも、こっちの卵でする気はないのよねぇ・・だから日本でだけ。日本で、思いっきり「食」を堪能してきました☆

←ワンクリック、よろしくお願いします☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 15:11:25
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.