753548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆910回ウィークリー☆… New! む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.26
XML
カテゴリ:グルメ
なんだか、日本からこっちに帰って来てからというもの、かなりバタバタとした日を送っているような(いや、送っています!)。トロントへいって、義両親がきて・・そして、今日はカリフォルニアから親戚がきて・・と、さすがに、疲れが溜まってきています。

でも、よく考えてみると、こんな落ち着かない生活してたら、トイレトレも難しいね・苦笑。私も外出が多いと、ちょっと面倒に思っていたし・・汗(そういう点では、おむつはラクかも)。

そうそう!Goodニュースです♪ 昨日のブログに書いたように、ボボちゃん、また『おむつ』に戻ってしまった・・と、思いきや、元の状態に(パンツなしだとOKで、履いてるとトイレに間に合わない事が多いという段階)、無事(とでもいうのか?)戻ってくれました~~~。今日は何度かトイレでもしてくれたし、良い感じですグッド

さて、日本滞在記同様、トロントも忘れないうちにアップ!アップ!
まずは、食べ物編から・・・

トロントは、バンクーバー同様、様々な人種が住んでいる街。カナダでは一番大きな都市ということもあって、食文化も充実しています☆ けれど今回は、夫Cのシンガポール時代からの友達カップルのお家にステイさせてもらったので、今回のトロント、食はシンガポール/マレーシア料理&インド料理を中心に堪能しました☆

と、いうわけで・・・ダイジェスト!
まずは、Aが作ってくれたラクサ!今回、作ってくれたのはマレーシアのラクサだそうです。(シンガポールのラクサは、かなりスープがリッチで濃いらしいです)

この中央にあるパッケージを買えば作れるよ♪
ラクサ


勿論、ココナッツミルクは必須!
ラクサ2


ヌードル
ラクサ3


出来上がり♪ かなり美味しかったです!これは、是非、うちでも作ってみたい一品♪
ラクサ4



トロント(又はカリフォルニア)に来たら、やっぱりココでしょ!Udupi Palaceその他、トロントのリトル・インディアは、インドのショップ、かなり充実していますね~~。

Udupi Palace


これこれ!前回(2005年)来たときに、Vが頼んでくれた食べ物で、私がすっかり虜になっていたもの!でも、その後、それがなんのか分らず・・いつも、訊こう、訊こうと思っていて忘れていたもの・・遂に!食べました~~!
Bhelといって、ライスクリスピーが入っているもの。これはムンバイのスナックらしいです。

Bhel

これもお勧め!Sev Puri
Sev Puri


こちらはPav Bhaaji。よくスタンドで売られている、手軽な軽食だそう。忙しいムンバイの人には必須。
Pav Bhaaji


野菜カレー
Vegi Curry


おなじみタリ♪(私はタリが大好き~~)
Thali


こちらは、友達のお家の近くのペイストリーのお店で。なんと!週3日しか営業していないお店なんだそうです。それでもやっていけるんだから、いいよねぇ~。でも、このカップケーキ、かなり美味しかった!赤い色の方がお勧め☆
Cup Cake


この他にも、美味しいアイスクリームも!(私はあまりアイスは食べないんだけど、その私が「美味しい!」とお思ったほど!)食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたものも多数ありましたが、Aの手料理は美味しかったし、毎朝、Jが入れてくれるチャイも美味しかった。こっちに帰って来てから、久しぶりに、うちでも朝にチャイを飲み始めました♪

今回、トロントでは、子供2人連れということもあり(観光は以前にした事もあったというのもあって)、殆ど、友人宅周辺をウロウロしていました。それについては、また今度アップします♪

←ワンクリック、よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.26 14:39:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.