118681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

December 29, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母の思惑通り、本日は久々にお墓参りに出かけました。


お昼前に家を出発!


鎌倉で買うと高額なので、ご近所の花屋さんでお花&お線香を買い、酒屋さんでお寺へのお歳暮の日本酒を買い、北鎌倉へ…


道中、比較的スムースだったのですが、鎌倉市内に入ると休日並の渋滞にはまりました。


なんとかお寺に到着して、お墓の掃除を済ませ、小町通りに向かいました。


行きつけの駐車場に車を預け、まず鬼頭天薫堂でお香を購入。


いつも行列ができているのに、今日は2人並んでいるだけの腸詰屋で焼きソーセージをショクし、お正月用のハムをGET!


さて、お蕎麦でも…と山路へ行きました。


いつも混んでいるので諦めるのですが、ちょっと覗いたら、空席もあったので名簿に記入して待っておりましたが、いっこうに案内して貰えませんでした。


席があるのに20分ほど待たされ、やっと席に着いて即天ざるを注文しました!


こちらの蕎麦は細めで、美味しかったはずなのですが、はて?


だしが変わったのかなぁ…

以前ショクした時ほどの感動はありませんでした。


しかも、蕎麦湯を持って来ない!


店員はたくさんいるし、蕎麦を運んだり下げたりしているのですから、蕎麦湯のタイミングを見ろってぇんだよっ!


気が短い江戸っ子なので(嘘)、蕎麦湯は諦めてお会計に行きましたが、これがなかなか出てこない。


腹も立っていたので、「蕎麦湯が出て来なかったのですが…」と文句を言ってみましたが、素っ気なく「すみません」と言われただけ…

蕎麦湯代を返してくれっ!


一人前2100円…


以前は、お店の掃除も行き届いていてサービスもしっかりしていたので、高いとは思いませんでしたが、以前と違い過ぎて今日は高いと感じました。


店員さんたちの気配りができないお店でも、ネームバリューがあるから高飛車な商売ができるんでしょうね。

客層もなんか違ってましたし・・・



ワタクシは、もう行かないだろうなぁ…

というか、行きませんっ!


気をとり直し、お煎餅屋さん、まめやさん、佃煮屋さんを制覇し、紫いもソフトクリームで締めました。


帰り道も混んでいて、帰宅は夕方になりました。


気にかかっていたお墓参りができて、家族サービスもできました。


今年もあと2日!


やっと自分のことができそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2008 08:06:32 PM



© Rakuten Group, Inc.