371062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

January 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きらきらきらきらNGきらきらきらきらOK実験OKきらきらきらきらNGきらきらきらきら
開始
遠赤外線カーボンヒーターでゆで卵を作る実験さっそくしちゃいましたぁスマイルカーボンヒーターのまん前に卵をおいてスタート上向き矢印ちょっとして卵を触ってみたらすごく熱くなってました。だいたいどのくらいで固まるのか検討つかなかったんですが、ゆで卵は回すとクルクル綺麗にまわるけどできてないものはきちんと回らないと聞いた事があるなぁと思って回してみました。確かにまわらないなぁと思いそのまま続行パソコンしてたらあっという間に1時間たってました。あっもうそろそろ回してみようと思って回してみたら綺麗にクルクル回った音符できたぁスマイルと思って割ってみたら下矢印
失敗
まだできてませんでしたほえー黄身は半熟でいい感じなんだけど白身が半分できてて半分できてない状態です温泉これで1時間半置いておいた結果ひらめきまた最初からやりはじめました雫最初から2個やっておけばよかった失敗そして下矢印
成功
これが3時間後ですひらめき掃除したり半身浴したりしてたら気づいたら3時間ほかりっぱなし雫綺麗に剥けなくて汚いですけどあっかんべー黄身はきちんと固まっていて白身はやわらかめな感じです。やっぱりきちんとしたゆで卵はできないけれど温泉たまご風で食べるならまぁいいのかなぁって感じでしたぁスマイル卵の事をいろいろ見ていたら酢卵というものを発見目!酢に卵をつけて1週間後には殻がとけて膜だけの卵になるそうです。その膜をとってよくかきまぜてこすと酢卵ができ、これを毎食飲むと身体にいいそうですひらめき殻がなくなった状態見てみたいのでこれも今度作ってみようと思いました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2007 04:37:30 AM
コメント(72) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.