328173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

We are ANGELS Jr.cheerleaders☆

We are ANGELS Jr.cheerleaders☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jr.チアリーダーズ

Jr.チアリーダーズ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ベースボールスクー… スクールグループさん
今関勝 一生感動一… imazeki-10さん
We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

Comments

i?エンジェルス@ かわゆす~? 私も、1年生からスクールに入っています。…
i?エンジェルス@ 頑張ります! 私は、ルビークラスの者です。  私はシ…
美香☆@ Re:自分磨き☆ 美英先生、いつもご指導下さり有り難うご…
美香☆@ Re:一般コースです♪ 美英先生、いつもご指導下さり有り難うご…
むりこ@ Re:こんにちは☆(05/24) アクアクラスさんがんばってください☆ …

Freepage List

Headline News

2010.10.22
XML
カテゴリ:Youth

みなさんこんにちはきらきら
YSPインストラクターの珠美&美英ですスマイル

YSPの今回のダンスのポイントは二つ
・フォーメーション移動
・表現力

フォーメーションはかなり多様に変化しますダッシュ
最初は、次にどこへ移動して何を踊るのかを覚えるだけで精一杯雫

覚えても体が動かず何が何だか
わからないまま終わってしまうような状態でした・・・

そして『表現力』とは「いかにダンスを素敵に魅せるか」という意味ですハート
インストラクター2人が思い描くイメージをなかなか『表現』しきれず苦戦するメンバー失敗

悪戦苦闘するレッスンの日々でしたが、
『アメリカンダンスドリルチームジャパン2010』では

「このフォーメーションの時の目印は・・・」

「しっかり声を出して行こう!」

などと本番直前まで確認を重ね、緊張と共に臨んだ結果
「ポンポン・ノベルティ・ショー・オープン高校生部門3位」
を受賞することができましたOK

そして先日、10/23(土)出場の
「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP☆2010」
に向けての反省会を行いました音符

まずは一人ずつ「良かった点」「改善すべき点」を話し、気持ちのシェア星
        YSP1.jpg

さらに今回は「自分達に必要なものは何か」、
「足りないものは何か」をメンバーだけで話し合ってもらいました。

次から次へとキーワードが挙がり、
ホワイトボードはあっという間に埋まりましたよスマイル


              YSP2.jpg

              抽象的なものもあれば、具体的なものもあり、

           すぐ改善できるもの(レッスン内で解決できる)もあれば、
            日常から取り組まないと出来ないものもありました!


意見を出し尽くしたところで、
今度は「足りないものをどう補っていくか」を検討し、
「決めたことは全員でやる!!」と気合いを入れ直しました炎

例えば!
(足りないもの→対策)

【柔軟性】→毎日朝晩のストレッチ欠かさない!

【筋力】
→腹筋は毎日。その他個々に不足している筋力は各自の目標設定で取り組む!

【持久力】→ランニングなり縄跳びなり、空いた時間を有効にマラソン

【ダンスのニュアンス】
→レッスンで合わせたら各自復習を。
一度出来たことはそれ以下にはしないこと!!

などなど。

先日の体育館練習ではそれぞれ足りないものは補えていましたか?

YSP1.jpg

               YSP2.jpg
              ※こちらは先日の体育館練習の写真ですダブルハート


JCDA大会の東北予選はいよいよ明日です!

練習で妥協したら、決して充実感を得ることはできませんぐー

逆にこれ以上やることはない!やりきった!という自信があれば、
例えどんな結果になろうとも後悔はしないはずですOK

メンバーには真の充実感を知ってほしいと思っていますウィンク

というわけで、YSPの皆さん!!
明日は本番です大笑い
練習の成果を精一杯出せるように、
たくさん練習してきてね手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.22 15:15:06
コメント(0) | コメントを書く
[Youth] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.