ピンクの闘う時は民族の誇りをかけて・・・・
今日でタイ編は お わ り です^^色々トラブル続きで タイヘン だったのに読んで下さって有難う^^プーケットのホテルでお勘定をする時になり仔細に内容をチェックしていた娘「 ウン? これ何? 」お部屋に毎朝山盛りで届くチョコレートがと~っても美味しかったので「 お土産にしても全然恥ずかしくないから、しましょ 」ってことになりルームサービスに電話で値段を聞いたら結構安かったの娘がメモを取って再度相手に値段を確認して私にも「 幾ら幾らだけど注文する? 」って聞いたからこちらが把握してたお値段は確かで、こちらも自信があるわよ・・・・ところがお勘定書きのは 0 が 一つ多いんですって!当然娘が反論すると、レセプションの女性は、この値段が正しいの一点張りそれなら「 ここでは埒があかないから、トップのマネージャーと話す 」って彼のお部屋に行っちゃった延々と帰って来なくて、どうしたのかと心配しちゃったわ毎朝ホテルのショコラティエが作るチョコレートでお勘定書きのお値段が正しかったらしいでも、ルームサービスが言った値段はこちらは確認してるスタッフの言い間違いは明らかだわでも、向こうも 0 ひとつ違うとかなり大きいじゃないだから謝罪はしても譲れないみたいだったので不愉快になった娘は「 じゃあ 全部要らないわ 」って言ったんですってそしたらマネージャーが少し慌てて「 その値段で構わないからお持ちください 」って仰ったとかおっほっほ だけど、こちらは全然やましくないわよ☆開業したてで、まだ慣れてなかったのか3泊中モーニングコールは2回すっぽかされたしマネージャーに電話させるって約束も3回すっぽかされたし英語下手な私でも ? って事が幾つかあって、二人でそんな話をしてたのでついでに「 従業員の英語が下手 」って大胆不敵な苦情も言って来たんですって。。。これについては、母は口あんぐり。。。この間叔母の家に 新人婿 のお披露目に行った時婿いわく「○○ちゃん(娘)の行くとこに嵐あり」って娘の世界各地のホテルでの、数々の文句苦情シリーズで盛り上がって笑ったの^^その代わり、娘はお部屋をグレードアップしてもらったりラッキーにもただで引き下がった事はない つわものでも、従弟が言うには彼の友人が某大国の某有名スキーリゾート地の某高級ホテルで旅行好きな人なら写真を見ればすぐ分かる大ホテルのマネージャーなんだけどその友人が言う事にゃ「 日本人なんか、ぜーーんぜん気を使わなくていい、放っておいていいレベル。だって不満があっても殆ど誰も な~~~ん にも言わないもん。それに比べたら白人のうるさい事うるさい事 神経使うよ 」ですって!同胞にさえもこんな言われよう って悔しくない?皆さん! 言うべき不満はちゃんと言いましょう!外国語は母語じゃ無いんだもの上手に話せないのは 当たり前 全然恥ずかしい事じゃ無い! 片言勝負よ、私みたいに♪ ♪ ヤルときゃ民族の誇りを賭けて闘うのよッ♪ ちゃお! あすた るえご!