856704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

なるほど、やっぱり… yossi-2312さん

AYAのセラピールーム AYA さん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
まかない♪ angeroses-staffさん
Cafe ANGEROSES angeroses-ミキさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Profile

ショットバーマスター

ショットバーマスター

Freepage List

Category

April 21, 2006
XML
いらっしゃいませ、マスターの濱田です。






今回は、人生を幸せでイキイキしたものにしよう!

幸せな成功者の人生を手に入れよう!って選択した人たちが、

必ず出会う「元に戻っちゃったよぉ」っていう体験について、お伝えしようと思います。








わたしたちは、素晴らしい気づきをあたえてくれる本を読んだり、

講演やセミナーに参加したりすると、ものすごい可能性の世界が広がった感を感じたり、

エネルギーが湧いて来て、すごいやる気に満ち溢れたりしますよね。








自分のこれまでの殻をやぶって、

今まで出来ないと思い込んでいたこともできそうに感じるし、

なんでも挑戦してやろうって気持ちにもなったりしますよね。








ところが多くの人たちは、セミナーに参加して数週間も経って来ると、

「せっかくあんなにパワフルだったのに、元に戻っちゃった」

って感じはじめたりしますよね。









すごいやる気のエネルギーに満ち溢れ、パワーにみなぎっている感じがしていたのに、

まるで買ってから数日たった、縁日の風船みたいに、エネルギーがへなへなと

しぼんでしまったように感じてしまった人って、きっと少なくはないですよね。









マスターも何度かこの体験をしたことがありました。







で、そんな時のわたしたちって、どうするかっていうと、

「結局一時的な高揚感を得ていただけで、人生なんてそんな簡単には変わらないんだよな」って

言って、元の人生の流れに自分の身をゆだねてしまうか、



「セミナーや講演に参加していると、エネルギーが溢れるから」と言って、

いろんなセミナーや講演会に足を運び続けたり、セミナーのお手伝いを続けたりしますよね。




または、前者と後者を行ったり来たりしたり。







マスターはどちらかというと、後者のパターンでした。






「セミナーに参加すると、またエネルギーをもらえるから」って、

小さなセミナーに(高額なものはとても続かないと思っていたので(笑))

ずっと行き続けたり、講演や勉強会に参加し続けてました。







で、どうしてそんなことが続けられたかというと、

「もう以前の無難だけど、不満足も持っている人生には戻したくない」って

思いがどこかにあったのと、「よりよく人生を送りたい」っていう、

両方の思いがあったからなんだなって思います。






セミナーもいろんなものがありました。






モチベーションをガンガンあげていって、目標を達成しよう!って

いうようなとっても熱いもの(笑)や

自分の内面を探求していくものや、自分の内面を癒すものなど、

様々なものに参加してみたりしたんですね。








で、すっごいやる気が出たりするんですが、

でも、しばらくするとまた、しぼんでいく風船感が出てくると感じていたので、

気力を維持するために、いろんな本を読んだり、セミナーに参加したりすることを

続けいくようになっていました。







当時のマスターでは気づくことができませんでしたが、

いつのまにかよりよい人生への成功の為に、セミナーや講演に参加するということに

「やる気の維持のため」と「気力がしぼんでいく感を感じたくないため」という

要素が大きくなりつつあったみたいです。
  







でね、マスターは、「いつかこのしぼむ感がなくなること」と、

「いつもやる気でいられること」を期待する人生になっていたみたいなんですね。

(期待には、依存の要素も含まれているようです)






で、今ならよく見えるんですけど、当時のマスターがどこかで知っているけど、

認めたくないし、見ようとせずにいたのは、「今の自分じゃダメ」の更に奥に

「こんな自分、キライ」、「こんな自分、許してやんない!」っていうのを

隠し持っていたみたいなんですね。







でね、もちろん当時のマスターは気がついていなかったんですけど、

マスターがずっと続けていたことって、許したくない自分に対して、

「まだまだ、ダメ」、「これくらいじゃダメ」、「こんなんじゃダメ」って、

すごく成長してるところもあるのに、できていないところを

責めていたみたいなんですね。









で、なんで成長してるところを認めてあげないで、

出来てないところを責め続けていたかというと、

認めてやったら浮かれて、そこにあぐらをかいてしまうと感じていたみたいです。








そして、意識の深いところではそんなことをしながら、

表層意識ではなにをしていたかというと、

いつかしぼむ感が出なくなって、常にやる気でいるじぶんになれることを

期待していたみたいです。







で、なににそれを期待していたかというと、ビジネスで成功したり、

たくさんのお金が入ってきたら、心にゆとりができて、

自分のことを許せるように(当時はそこまで見えていませんでしたが)なると

思い込んでいたみたいなんですね。









今なら、お金がたくさん入るとか、ビジネスで成功することで得られると

信じ込んでいた気持ちのゆとりが、「そこまでやらない限りは、許してやらない」って

自分を馬車馬のように扱っていたんだなとか、



「そこまでやったら、人も認めてくれる」って、

許しを外に求めていたんだなってこともみえてきますが、

当時のマスターは、それに気づきたくなかったんだなって感じます。








なぜかというと、気づいて許してしまったら、

あぐらをかいてしまうって感じていたからみたいですよね。







で、ある日「パチン」と一瞬で意識が切り替わって、

「あ!今変わった!」、「全然違う意識に変わった!」、

「もう元に戻らないんだ」ってはっきり確信した時に、

あのしぼむ感がなんだったのか、なんとなくみえてきたんですね。








以前のマスターは、しぼむ感のことを「こんなのダメ」だって

キラって否定しているつもりでいけれど、

慣れ親しんだ生き方で安心できるから(予想もつかない方向に発展しないから)、

実は好きだったのかもしれないなって、みえてきたんです。










で、実際しぼむ感てなんだったかというと、胸のあたりにあがってくる、

重いなまり感だとか、トゲトゲのあるかたまり感だとか、

モヤモヤしたわたあめのような【感覚】に対して無意識の自分が、

「これはしぼむ感」の時にあがってくる感覚!って、

レッテルを貼っていたみたいなんですね。









そして、この【感覚】があがってくると、「あ!ヤバイ!あのしぼむ時の感覚だ!」、

「こいつを許すと、またあのやる気のない状態になってしまう」って、

意識で感じる間もなく瞬間的に、反応していたみたいなんです。








で、自分では気づいていなかったけど、ずっと抵抗していたみたいなんですね。






ずっと抵抗しているんだけど、それがアタリマエになりすぎていて、

感覚もマヒして、抵抗し続けていることも分からなくなってしまっていただけみたいです。








でも、マスターは「パチン」と意識のスイッチが切り替わる体験をしてから、

この感覚はまったく感じなくなったちゃったんです。







思い出してみても、あの日からこの感覚を味わった記憶がないんです。

それに気がついてから、あらためて驚いているんですが。







そしてね、意識が切り替わったっていうのは、「今まで通りでなくてもいいよね」、

「違う生き方になってもいいよね」って、質がかわってしまうことを

自分に【許可】したっていうことなんだなって最近は感じています。







で、これをきくと、きっと意識が切り替わる体験がないとダメなんだって、

感じる方もいるかもしれないんですけど、

それも「このままの自分では、そんな体験は起きない」って、

レッテルを貼っているだけかもしれませんよね。








かつての自分を振り返ってみると、、これまで難しく生きることに慣れ親しんできたけど、

実は一瞬で変わってしまうことが、ホントは誰にでも起きることだとか、

すっごくシンプルでカンタンなのかもっていうことを、

みてみたくないだけだったのかもしれないなって感じます。








そうやってみていくと、成功や癒しのセミナーで言っていることも、

すごくシンプルなものが流れているのが聴こえてくるかもしれません。






そしてある日、「うわぁ~難しくしていたなぁ~」、

「こんなにシンプルだったんだぁ」ってみえなかったものがみえるようになって、

きっとすっごくビックリしちゃうでしょう。







マスターは、「他の人にはそんな体験があるかもしれないけれど、

(今のままの)自分では、そんなことは起きないよ」って思い込んでいましたが、

気がついたら、「うわぁ~、こんなにシンプルなんだぁ」、

「こんなにカンタンでもいいんだぁ」ってすっごい感動を体験しちゃいました。







げんきんなものですね(笑)。







一瞬で開く扉は、わたしたちのすぐそばにあるみたいです。


ただ、反対の向きに立っているから気づかなかっただけみたい。





さあ、振り返ってみて。

きっとそこには、あなたの自由な人生への扉が、

気づいてくれるのを待っているはずですよ。




本日は当店にお越しいただき、ほんとうにありがとうございます。

またのお越しを、こころからお待ちしております。







いってらっしゃいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 04:38:53 PM
コメント(5) | コメントを書く
[素晴らしい出会い編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.