857146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

月イチの勉強会_5月… yossi-2312さん

AYAのセラピールーム AYA さん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
まかない♪ angeroses-staffさん
Cafe ANGEROSES angeroses-ミキさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Profile

ショットバーマスター

ショットバーマスター

Freepage List

Category

April 27, 2007
XML
カテゴリ:幸せなあり方編
いらっしゃいませ、マスターの濱田です。




ここ数年、「大好きなことをライフワークにしよう」

ということに、多くの人たちが意識を向けるようになりました。




この「大好きなことをライフワークに」ときくと、

わたしたちはたいてい、

大好きなことだったら苦もなく出来るからとか、

苦もなくできることだから、

それを仕事にすれば、お金を稼ぐのも

苦じゃないだろうととらえます。




ですが、「大好きなことする」というのには、

実はわたしたちが思っている以上に深い意味があります。



前回は、「大好きなことをする」の

深い意味についてお伝えしました。



前回お伝えしたのは、


1.大好きなことに集中しはじめると、

  今この瞬間に生きはじめる





2.この状態になることで、

  これまで閉じていたある回路が開きはじめる




3.この回路が開くと、
 
  普段の思考で制限されている時には思いもつかないような

  アイデアやヒントがインスピレーションとして

  降りてくるようになる




4.けれど、さらに素晴らしいのは、

  自分の本質(魂が望む生き方)が

  求める人生に必要な人との出会い、

  状況が不思議なシンクロと共に

  引寄せられるようになること





5.大切なことは「大好きなことだけすること」





これらについて、お伝えしました。




「大好きなことだけする」ときくと、

わたしたちはたいてい、「生活があるから、

好きなことだけするなんてわけにはいかない」って

とらえがちですが、ここには実は

わたしたちの、ある勘違いがあります。





「大好きなことだけする」の真の意味は、

大好きだと思っていることの中の、

「ホントに大好きなことに集中する」ということです。





たとえば、わたしは子供の頃から

プラモデルを作るのが好きでした。

(模型コンテストで2回優勝したんですよ~)





でも、最近になって、「プラモデルを作るのは好きだったけど、

その中でホントに好きだったのは、どの部分だったんだろう?」

ってみてみたんですね。




だって、プラモデルをつくることの全部が大好きだったら、

今もずっと作ってるはずだけど、もう何年も作ってないからです。




で、プラモ作りのどこが好きだったんだろう?って

みていくと、塗装をしたり、塗装したパーツを磨いたり

することが大好きで、パーツの継ぎ目を削ったり、

組み立てることは、あまり好きじゃないんだって

みえてきたんです。





つまり、「仕上げること、美しくすること、

洗練する」ということが好きだったわけです。





で、このすきなのことの中の、

なにがホントにすきなのかってことに

どのくらい深い意味があるかについて、

自分でも驚いた体験談をお伝えしようと思います。




わたしの友人には、ビジネスの仕組みを考えたり、

仕組みを創り上げて利益をあげる、

いわゆるビジネスモデルを創る天才がいます。




どんなにいいサービス、いい商品があっても

ビジネスモデルがちゃんと機能していないと

けっしてうまくいかないと、

メンターたちからもよくきかされていました。




で、わたしはビジネスは好きだけれど、

ビジネスモデルを考えるのは、

苦手だと思っていたのですが、

まわりからは「マスターにはビジネスのセンスがあるよ」

って言われることが多かったので、

ビジネスモデルのアイデアについて、

いつも意識していたんですね。





ところが、どうも楽しくないということは

どこかで感じていましたし、

インスピレーションも降りてこないことを

どこかで知っていました。




でも、「ビジネスセンスがある」って

言われているんだから、眠ってるだけで

才能は開花するはずって思っていたんです。




ところが、ある日、突然閃いたんです。



「あ、そうか!あの友人は、寝ても醒めても

ビジネスのことを考えるのが、たまらなく楽しいんだ!」って。




で、自分はビジネスの仕組みを考えることは

「たまらなく好き」なジャンルではない。




だったら、楽しくないことはもうやめよう。

「ホントに大好きなことだけをしよう」って

その時決めたんです。



「友人は、寝ても醒めてもあきないくらい

ビジネスのことを考えるのが好きなんだ」って、

すごくシンプルなことなのに、

こんなシンプルなことが自分には身近すぎて

見えてなかったんです。





で、「大好きなこと意外やらない」って

決めたらどうなったか?





本当に不思議にきこえるかもしれませんが、

自分の苦手な部分を補う人、状況が、

「向こうから集まりはじめた」んです。




「大好きなことだけする」には、

実は深い深い意味があります。




そして、大好きなことをライフワークにしている天才たちは、

みな、このことをよく理解しています。




彼らは大好きなことだけを自分にやらせてあげることで、

運をどんどん味方につけて、流れに乗っていきます。




大好きだと思っていた中の、ホントに大好きな部分、

みつけてみてください。





本日は当店にお越しいただき、本当にありがとうございます。

またのお越しを、心よりお待ちしております。




いってらっしゃいませ。






■マスターのミニセミナー東京&京都のお知らせ


5月5日、マスターのミニセミナー&
        山崎ウィスキー蒸留所ツアー


5月19日、マスターのミニセミナー@東京

を京都、東京の2ヶ所で開催します。


詳細と申込みは、4月20日より下記サイトで行います。 
    ↓
http://www.bar-angeroses.com/

みなさんとお会いするのを、楽しみにしていますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2007 06:45:15 PM
コメント(6) | コメントを書く
[幸せなあり方編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.