091095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe ANGEROSES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angeroses-ミキ

angeroses-ミキ

Favorite Blog

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

神様のいない月 薬膳療庵さん

BAR AARs ショットバーマスターさん
まかない♪ angeroses-staffさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん

Comments

angeroses-ミキ@ Re:おめでとうございますー(*^o^*)!!(10/29) 小原 ミチルさん ありがとうございます…
小原 ミチル@ おめでとうございますー(*^o^*)!! 先日のメールを拝見してから、なんとなー…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >カクジイさん、 剥き栗、出た頃嬉しく…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >ふえちゃん、 いやぁ、ちょっと照れる…
フレッシュココロ@ おめでとう やっぱり早かったね~ そろそろかな??…

Calendar

Category

April 29, 2008
XML
カテゴリ:お食事
こんにちわ。ミキです。

実家から貰ってきた竹の子を使って、竹の子ご飯を作りましたv(=∩_∩=)

夕方、お買い物に行って竹の子ご飯のために、鶏肉とダシ昆布、ワンカップ酒を
カゴに入れて、メインが竹の子ご飯だからどんなおかずにしようかと
あれこれ考えるのが結構楽しかったです(笑)

竹の子ご飯、自分で作るのは初めて。
中身は母に聞いてきたのですが、いかんせん調味料の量は母も目分量(^-^;
ついでに、竹の子の量は聞いたのですが鶏肉の量を効き忘れたし(爆)

たぶん、これくらいで大丈夫だろう♪と大雑把に食べたいだけ炊飯器に入れて
炊いてみました(^。^/)ウフッ

ちょっとお醤油の量が少なかったようで、塩気控えめなさっぱりしたお味の
色白な竹の子ご飯ができあがりヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(色が白いのは、淡口醤油なせいもありますが(笑))

塩分控えめな母の竹の子ご飯より、さらに素材の味のする(笑)ご飯となりました。
美味しかった~(*^_^*)

冷凍庫にお茶碗3杯分、冷凍したので、おっしゃっていただければ
ランチなどでお出しすることが出来ますv(=∩_∩=)
早めにおっしゃってくださいね~!
先に食べきってたら、ごめんなさいです(笑)

竹の子、あと半分あるので、早めに食べなきゃ、です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2008 01:37:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X