091085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe ANGEROSES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angeroses-ミキ

angeroses-ミキ

Favorite Blog

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

神様のいない月 薬膳療庵さん

BAR AARs ショットバーマスターさん
まかない♪ angeroses-staffさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん

Comments

angeroses-ミキ@ Re:おめでとうございますー(*^o^*)!!(10/29) 小原 ミチルさん ありがとうございます…
小原 ミチル@ おめでとうございますー(*^o^*)!! 先日のメールを拝見してから、なんとなー…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >カクジイさん、 剥き栗、出た頃嬉しく…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >ふえちゃん、 いやぁ、ちょっと照れる…
フレッシュココロ@ おめでとう やっぱり早かったね~ そろそろかな??…

Calendar

Category

May 10, 2008
XML
カテゴリ:虫養い
こんにちわ。ミキです。

インナーマッスル講座にいらっしゃっていたスペシャルなお客様の
中に、整体のスペシャリストがお越しくださっていました。

橘先生。

マスターのセミナーでお会いしてその時にはY君と呼んでるのですが
やっぱここでは、ね(笑)


私がインナーマッスル講座をぜひ開催したかったのには、
実は結構大きな理由がありました。

以前どこかに書いたかもしれませんが、「美しい姿勢」にこだわる
私は、実は小学生の頃に『脊椎側湾症』と診断されているのです。
それ以来ずっと最近まで、私の背骨は曲がっていて、そのために
骨盤も高さが左右ずれているしウエストラインは右はいい感じでも
左が寸胴というように左右アンバランスだったのです。

それが、昨年の出雲大社ツアーで京子さんに骨盤スキャンして
いただいたところ、それほど曲がっていない、と言われ、
きちんと鍛えれば私でも美しい姿勢になれると教えていただいたのです。

その辺もあって、講座のお昼休みに治療のプロに聞いてみたのです。

ン十年経ってても、脊椎側湾症って治る?(^^)

そこからがすごかったです!

観てみないと分からないということで、観ていただいたのですが
実は背骨は曲がっていない、ということが分かったのでした!

じゃあ、この寸胴と腰痛の原因は何だろう?と思ったら、
私の左腰あたりになぜかがっちりとついた筋肉のようで、
そこを緩めてもらったのです。

そしたら、前屈しようにも全然足に手が届かなかったくらい
ガチガチの私が、それほど苦しくなくすっと手が足首に届き、
足先に届き。。。

ほんと、自分でびっくりしました。
またそれが、全然痛みも何もない、すごく暖かくて気持ちいい
施術だったのでほんとびっくり。

整体=痛いもの!という思い込みを思い切り打ち消されました。

で、それからしばらく経つ今も、前屈はちょっと難しく(笑)
なってきていますが、左右のウエストラインが少しずつですが
今までと違ってきているように感じています。

先生には、腰痛の存在は実は忘れていて伝えていなかったのですが
腰と膝は、ちょっと歩くと痛くなったりしていたのでした(爆)

左腰の固まった筋肉ちゃん。
これを定期的に緩めてあげたら、腰痛もなくなって美しい姿勢も
さらにとりやすくなるだろうな~♪

そう思うと、ものすごく嬉しいのでした。

橘先生は、千葉で治療院されています。
興味のある方にはお知らせしていいと許可をいただいていますので
治療受けてみたい方はおっしゃってくださいね。

私も、しばらく通おうと思っているのでした(^^)V

美しい姿勢のために、鍛えることと治療すべきところを治すこと。
両方を一度に体験することができて、ほんと嬉しい一日でした。

ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2008 12:16:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[虫養い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X