091086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe ANGEROSES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angeroses-ミキ

angeroses-ミキ

Favorite Blog

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

神様のいない月 薬膳療庵さん

BAR AARs ショットバーマスターさん
まかない♪ angeroses-staffさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん

Comments

angeroses-ミキ@ Re:おめでとうございますー(*^o^*)!!(10/29) 小原 ミチルさん ありがとうございます…
小原 ミチル@ おめでとうございますー(*^o^*)!! 先日のメールを拝見してから、なんとなー…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >カクジイさん、 剥き栗、出た頃嬉しく…
angeroses-ミキ@ ありがとうございます~(*^_^*) >ふえちゃん、 いやぁ、ちょっと照れる…
フレッシュココロ@ おめでとう やっぱり早かったね~ そろそろかな??…

Calendar

Category

July 14, 2008
XML
カテゴリ:虫養い
こんにちは!ミキです。

夕立が降って雷もなって、いよいよ宵々々山の今日、
みんなで室町界隈へ繰り出しました^^

17日に、巡行が終わると京都は本格的に夏に入ります。

去年は台風の中浴衣を着て出掛け、一晩中遊びましたが(笑)
今年は私は実家にいることもあって、早めに切り上げさせてもらって
帰宅しました☆

やっぱり、お祭りは楽しいですね♪

今日は、夕方5時に待ち合わせて、一番に醒ヶ井の井のお水を使った
冷やしぜんざいを食べに行って、濱田さんちの子供たちが
ヨーヨーや金魚を釣ってるのを見ながら去年行けなかった地酒と
地ビールを出していらっしゃる地元の酒蔵の出店でにごり酒を飲み、
おいしい和菓子屋さんのみたらし団子を食べ、錦の牡蠣やさんで
焼き牡蠣を食べ、そのまま錦を進んで豆乳ドーナツを食べ、
さらに進んで鶏肉屋さんで串焼きを食べ。。。(笑)

どれだけ食べただろう?ってくらい、いろいろ食べました♪

地酒の出店では、それぞれみんな地ビールや樽酒など
ほかの人がまだ飲んでないものを注文して、全部味見☆
普通にアルトやケルシュといったビールもおいしいのですが、
ホワイトナイルがやっぱりとってもおいしかったです^^

樽酒もおいしかったし、にごり酒は祇園祭以外はあまりお店でも
飲めない、すっごいおいしいお酒でした!
日本酒は私は悪酔いしやすくて苦手でしたけど、これはちょっと
飲めてしまってしかも悪酔いしないんですよね。

サイトに載せる写真を撮るためにカメラを持っていっていたのですが
私が濱田さんの写真を撮るはずが、ぢんちゃんがカメラを持ってくれて
私のことをたくさん撮ってくれました^^

ぢんちゃん、写真のセンスめっちゃすごいです!

もしかしたら、いつかどこかでお見せできるかも?

明日はぢんちゃんの本がいよいよ発売になる日。
書店に並ぶのは早ければあさってだそうです。

美男美女集団で(笑)歩いた祇園祭も3回目。
楽しい思い出です。

一緒に歩いてくれたみなさんに、心から、ありがとうございました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2008 12:31:42 AM
コメント(1) | コメントを書く
[虫養い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X