334292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぷり★デリキッチン ぷりん&ばななさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
犬がいる生活 スミチカさん
北国のわんこ通信 *麗乃*さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
2007.10.25
XML
カテゴリ:お店&サイト情報
更新をサボっている間に、すっかり秋ですね。
皆様お元気でしたでしょうか?

今日はお知らせがいーーっぱいです!

まずは、トップページでもお知らせしているとおり、11月は2つイベントがあります。

1つは、11月4日(日)の「盲導犬チャリティーウォーク」。
こちらは、出店として参加です♪

もう1つは、11月18日(日)の「わんこと一緒の運動会」です。これは、「動物福祉活動」が主催のイベントです。秋の1日、愛犬と一緒に思いっきりハジけましょう!
詳細・お申込は、コチラ↓から。
動物福祉活動「わんこと一緒の運動会」


それから、ワタクシの敬愛する須崎先生が、ピンチです。
どうも出張先で愛用のパソコンが壊れてしまい、今週と来週の予定が全く分からない状態になっているようです。

(詳しくは、須崎先生のブログで。)

これを読んで、「近々、須崎先生の診察・往診・電話相談・その他諸々をお約束してる!」という方がいらっしゃいましたら、メール(pet@susaki.com)、電話(042-629-3330)、ファックス(042-629-2690)で「○日の●時にお約束してますよ~!」とお知らせしてあげてください。


それから・・・まだまだありますよ~(笑)


ファイヴェルの友人が2組、新しいお仕事を始めました。

1組目は、このブログにもよくコメントを書き込んでくださるheidi-mamaさん

なんと!
アニマルコミュニケーションを使ったドッグカウンセリングを始められました!!

fairy dogs

アニマルコミュニケーションというと、そう、あの、動物と会話するアニマルコミュニケーションです。

heidi-mamaさんは、もともと動物からイメージを受け取るようなことがあったらしいのですが、その能力にさらに磨きをかけて、このたび、プロとして開業されることになりました。

実は、ワタクシも既にカウンセリングをお願いしていて、その内容の正確さに驚いています。
(そのことについては、また後日、詳しく書いてみたいと思ってます)

しかも!!

heidi-mamaさんはスゴイことに、今週末(28日)、さっそくイベントを行うのです。
そのイベントがまた良い内容で、本当は私も駆けつけたいんですが、さすがに徳島からは難しく、歯がゆい思いをしています。

『あなたとペットを幸せにする病気との付き合い方』

詳細はサイトを見ていただければ分かると思いますが、これまたファイヴェル同期生の伊藤獣医師が講師を務めます。
伊藤先生のお話は毎回、とーーーっても面白くって、分かりやすくって、ためになるんですよねー。
うーー、私も聴きたいよぉ(涙)


さて、もう1組は、こちらもファイヴェル同期生のmintさんと月の輪猫さんが共同でペットグッズの通販サイトを立ち上げられました。

いぬネコ時間

「いぬやネコと過ごす時間を大切に思っている飼い主さんを応援したい、またそのような飼い主さんとの時間を共有したい」という思いで名づけられたこのサイト。
お二人のこだわりがあふれた素敵なグッズが満載です。

ちなみに、月の輪猫さんは、ワイヤードマガジンでハーブやレメディについて書いてくださっている”あの方”です♪

また、「いぬネコ時間」には、heidi-mamaさんのイベントで講演する伊藤先生のブログもあります。
私のように伊藤先生の講演が聴けない方は、そちらをチェックしてくださいね!


ファイヴェルの皆さん、めっちゃがんばってるなぁ~。
私も負けないぞっと。

というわけで、あにまるわいやーどからも、もう1つお知らせです♪

実は、先月末から念願の「マイクロバブル」を導入しています。

ミクロの泡が、毛穴の奥のそのまた奥の汚れまで落としてくれるので、たとえプロでも人間の手では落としきれない部分まで清潔にできます。
しかも、一説にはかなりのデトックス効果もあるんだとか・・・

実際、今月試してもらったワンちゃんの飼い主さんから
「マイクロバブルで洗った翌日はいつも出る目ヤニが出なくなった!」
という声が届いています。
もちろん、目の中をぐりぐり洗ったりなんかしてないですよ!

そうは言っても、どんなもんだか分からないと不安・・・という飼い主さんのために、ちょっとしたキャンペーンを実施中です。
詳しくは、コチラ↓をご覧くださいね♪

あにまるわいやーどお客様写真館&日記


ふうぅぅ、これでお知らせは全部かな(笑)。

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました♪



------------------------------

このブログで探していました迷子の猫ちゃんとワンちゃん。
まだ見つかっていませんが、掲載開始よりかなりの期間が
経過しましたので、本当に残念ですが、一旦掲載を終了致します。
見つからなくても、2頭が幸せに暮らしていることを祈って…
ご協力、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.25 23:47:57
コメント(6) | コメントを書く
[お店&サイト情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.