334287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぷり★デリキッチン ぷりん&ばななさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
犬がいる生活 スミチカさん
北国のわんこ通信 *麗乃*さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
2007.12.11
XML
カテゴリ:お店&サイト情報
このブログのトップページでもお知らせしていますが、年明けはイベントが目白押しです♪

まずは、以前ご紹介した香川のペットホテル&ペットサポート施設・ラパーチェさんで、アロマと手作り食のカルチャースクールが始まります♪
1月は26日だけですが、2月からは毎月第2土曜&第4土曜の月2回、3ヶ月(6回)で1クールの講座です。
お申込み先などは、ラパーチェさんで現在準備中なので、しばらくお待ちくださいね♪

この香川の施設では、ワタクシのカルチャーだけでなく、我らが笹島トレーナーのレッスンも始まります!
すでに保護されているワンちゃんもレッスンに加わるので、来年の夏くらいには、「すでにしつけ済み」のワンちゃんを譲渡してもらえるかも♪
もちろん、香川の一般の飼い主さんのレッスン参加もお待ちしてます!

 笹島トレーナーのプロフィール&レッスンの説明はコチラ


それから、2月は、以前にも行った殺処分を待つ犬猫の写真展(パネル展)を行います。
前回は、「ラストポートレート」という「どうぶつたちへのレクイエム」の児玉小枝さんが撮影したパネルを展示しましたが、今回は、徳島県の現状を知って頂くために徳島県動物愛護管理センターの収容棟や譲渡会の様子を展示します。
年明けに撮影に行く予定なんですが、しっかり心の準備をしていこうと思ってます。


3月は、動物愛護センターのイベントです。
不肖ワタクシが講演をさせて頂くので、絶対的に言えるのは「堅苦しくない」シンポジウムになるだろう(笑)ということです。
なので、みなさん、気軽にお越しください♪


それから、ここにまだ書けない(詳細が決まってない)イベントがあと2つあります!
決まり次第、すぐにアップするのでお楽しみに♪♪


うーーん、年明けから全力疾走ですね(苦笑)
いやいやホント、来年はねずみ年で、干支が1周して新しい時代(?)が始まるんだそうです。
それに合わせたかのように、いろんなことが動き始めています。
来年は(も?)大切に過ごさなくっちゃ。

そのためには、時間を有効に使って夢を実現させたいと思うので、こんなの↓使ってみようかなと思ったり・・・

2008年マンダラビジネス手帳スターターキット【書籍+手帳+フリー型】


大変だけど、やりたいと思っていたことが、向こうからやってきて次々実現していくから、とーーーってもワクワクしています♪
来年もガンバルぞ♪♪


==============================================================
★ 動物愛護について(ちょっとしたことでも)ブログに書いたら、よりたくさんの人に読んでいもらえるように、このサイトにトラックバックしてください!
 
 動物愛護トラックバックセンター

==============================================================

【緊急SOS!】
徳島県阿南市の山中で多数飼育されている犬たちが
フィラリアに集団感染しているおそれがあります。

里親探しができるかどうか探っていた矢先に分かったことで、
里親に出すには検査・治療が必要になってきました。
このワンコたちの里親探しに動き出している動物愛護グループ
HEART(ハート)」では、緊急支援を求めています。
これを読んで、「なにかしたい!」と思った方は、
HEART(ハート)」にご連絡ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.11 15:35:09
コメント(4) | コメントを書く
[お店&サイト情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.