149795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜかカテゴリ選択ができませんが元気にしております。
関は昼も夜も私の布団のエアコンが良く当たる場所に陣取り元気にしております。
私の布団なんですけどね、私が寝ようとするとすっっごい迷惑そうに一旦どくんですよ。
で戻ってきて 私を端に追いやられ 変な態勢で寝るので腰痛がなかなか治りません。

昨日は午後1時の気温35度の灼熱の中 
久しぶりに日本瓦の屋根に上がって仕事してました。
梅雨が明けジメジメがない分 風があるとちょっとマシですが
屋根の上 暑いっす やっぱり。仕事柄、長袖長ズボンですしね。
デニムはいてても座ったらあっついです 目玉焼き出来るんじゃないかと。。。
うつむいて仕事してても瓦の照り返しでガッツリ日焼けしました。

でも結局自分でやる事にしたので 仕事頂けるのは大変有難いです。
暑いなんて言ってられません 体調に気を付けつつ頑張らねば。

明日は兄と久しぶりに会います。我が家は 兄 私 弟 3兄弟なんですが
年子の兄は幼いころ体が弱く、病院併設の施設にほとんど小学校から預けられていたので
物心ついてから一緒に暮らしたのは通算3年くらい?。

小学生の頃は月に1度?面会には行ってましたが、
中学になってからは私は面会には参加せずだったので、
兄と一緒の記憶は保育園のころに海に行って流された記憶があるくらいで、
ちょっと体調が良くなった とかで家に戻ってた小学校のころに1年間×2くらいと
兄が中学を卒業し施設にいられなくなり戻ってきた、私が中3になったころから
家を出た(私は良くない思春期を送ってたのでw)高1の秋くらいまで。
中、高なんて思春期だからお互い口もききませんし、すんごい不思議な関係です。
弟は兄が高校生でもまだ小学生だったので私よりは一緒に暮らしてた分
私よりは仲良しみたいです。

この兄は私以上にバカヤローで今回3度目の強制送還をされてきますw。
今回はFromベトナム 前2回はFromタイでした。

兄が仕事先から突然消え タイに渡って不法滞在ながらもそれなりに稼いでいたらしく
ガールフレンドの兄弟にビジネスを乗っ取られた上、当局にチクられ
(兄とはほとんど話してないので弟から聞いた話です)
あえなく強制送還されたのが1回目。確かもう30年近く前。

首に縄を付けるがごとく、父が兄と暮らし(我が家はすでにみんなバラバラに暮らしてました)
仕事を手伝わせていましたが、案の定相性が合わずまたもや失踪w。

実は兄激ラブの父親が探しまくった結果 またもやタイに渡ったと判明。
海外まで追いかけられないし、そのうち連絡があるだろうと父も言い、
しばらくたったころスマトラ沖地震があり 父が「あいつが死んだ夢を見た」と言い、
流石にあのバカヤローでも「元気です」くらいの連絡はしてくるやろうから
家族内でも死亡説が濃厚で まぁ死んでても本望やん?
ってことになって探しようもなく、放置してたらしいんですが
その数年後 2度目の強制送還。

父「帰ってきたで」私、弟「あ、そう 生きてたんや、良かったね」
でまたまた父が兄と暮らし仕事を手伝わせていましたが、家族と暮らしたことがあまりなく
日本も長く離れていたので海外で仕事をとカンボジアに渡ったのがコロナの前。

2年経過してビザが切れても帰ってこないねー またかと
父や母、弟は話していたらしいですが 先月、ベトナムから父に
「帰りの飛行機代とオーバーステイの罰金代オクレ」と3度目の連絡。

カンボジアからベトナムに移るも逃げきれず、関空に強制送還だそうで。
コロナもあり電車で帰るなら隔離とか色々あるらしく、私が大阪暮らしなので
私が迎えに行き、父宅までの強制送還の役を仰せつかったわけです。
もちろんいつも全費用は 兄激ラブの父もちです。
父は体が弱かったとは言え、兄をほぼ預けっぱなしだったことに
何やら複雑な思いがあるようで、兄はバカヤローですが
父のそーゆーのをちゃんと分かってるんですよね。
父がいいって言ってるから別に私はいいんですけどねww。

兄が1回目に強制送還されて父のところにいた当時、私が帰省した際に
十数年ぶりにほんの10分ほど会いましたがお互いが分からず、
兄は私を客だと思い、私は兄を父の会社の従業員だと思い、
兄「いらっしゃいませ」 私「あ、父がいつもお世話になってますー」
って挨拶しちゃったくらいの関係です。「父が」って言わなかったら分からないままでした。
でも兄って変な感じです。「私の兄らしいです」って感じです。
とーちゃんにこれ言うと冷たいって言われるんですが。

明日 我が兄は関空で本当にちゃんと私を待ってるんでしょうか。
今まで強制送還後 どうやって父の家まで帰ったのか知りませんが。

一応 「ほんまに田舎に帰るの?私 仕事も休むんやし、
    交通費も掛かるんやから関空着いたら消えるんなら言うて内緒にするし」
    って聞いたら「帰る」とは言ってましたが。

そして果たして我々 薄情者同士の兄妹は無事会えるんでしょうか。
会えなかったら会えなかったでしゃぁない。
父には「兄 また消えた」って報告します。会えたら強制送還ついでに
母宅に泊まって久しぶりにお気に入りの焼肉屋さんへGoしてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.22 01:19:21


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X