1430811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ラン・ラ・パン

購入履歴

2017.10.19
XML
カテゴリ:


Onc. Shalley Baby ‘Sweet Fragrace’
オンシジューム シャリーベイビー ‘スイート フレグランス’

が咲いていました!
実は昨日まで外に置いてありましたが、まだ雨が続くというので温室に入れました!

このオンシジュームは甘いチョコレートの香りがします!

かなりのを温室に入れたので、温室内が一気にジャングル状態になりましたようっしっし

胡蝶蘭を高い位置に毎年吊るしていたのですが、乾きすぎてシワシワになってしまうので低めにしてみました!
それにしてもちょっと混み過ぎかな・・・ほえー

去年育てていたパパイヤ雄木で実が付かなかったので、またチャレンジしています!
去年の秋、種を蒔いたので2回目の冬越しです!

今年は鉢で育てていたのでまだ木は小さいけど、もう蕾が付いているので今度は雌木だと思います!
来年のGW頃植えたら、霜が降りる前までに何とかなるかな?
完熟パパイヤは採れないだろうな~でも青パパイヤは収穫できるはずですぐー
温室内で実が付いたら完熟になるかな・・・お花が咲いたら受粉させてみようかしらわからん

低温に当てないと花芽がつかないノビル系のデンドロさんは屋根のある場所に移動させました!
この時期乾燥させた方が良いのに、びしょ濡れすぎですよね~ショック
リカステと、低温性のセロジネ、シンビジュームは雨に当てていますが・・・
今年は長雨過ぎて心配ですよ~しょんぼり

雨雨雨
昨日は久しぶりに日が差して気温も21.1℃上向き矢印まで上がったので日中は暖かかったです!
でも、午後になったら曇ってしまったので、あっという間に寒くなっちゃいましたよしょんぼり

今日は朝から音を立てて雨が降っています!

今日は1日雨予報が出ていますよ!
今朝の最低気温は9.4℃下向き矢印日中も11℃上向き矢印予報ですびっくり


昨日は暖かかったですにゃ猫

でも、フワフワなものが恋しい季節になったようですうっしっし

今朝は雨が凄いですにゃ猫

外に出たかったようですが諦めて内に居ることにしたようですウィンク


昨日の晴れ間に頑張ってパンジーも植えました!
植えてしまえばこっちのものですウィンク早くたくさん咲く様にならないかな~!
今日も寒い1日になりそうです!暖かくして過ごしましょうねバイバイ


にほんブログ村







最終更新日  2017.10.19 09:56:35
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.