3803122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.07
XML
カテゴリ:さくら

久しぶりにさくら猫のお話です!
昨日のsirokurousagiさんのツバメを助けてで思い出してしまいました!
実はさくら猫さんすごいハンターなのです!若いときは、ネズミねずみはもとよりトカゲ、蛇、蝉、鳥など良く捕ってきました!
実家では掘り炬燵の中に生きたモグラが歩き回っていてビックリもしましたびっくり
結婚してからも、玄関を開けると鳥が飛び回っていたり!そのためゴミ箱はひっくり返ってしまっていたりと、驚く事が何回もありましたびっくり
去年は、何も捕ってこなかったので年を取ったな~と思っていたら、今年はモグラを1匹ゲットしてきました~失敗
 さくら すっかり夏毛になりました!
で、ツバメを助けてですが・・・・
家は雀ひよこでした!巣から落ちてしまったのですね~親がチュンチュン騒いでいたのです!
そしたら、さくらがなんと、くわえてきました失敗
しかし、そ~とでした!で、私達の前にそっと置いて行くのです!ショック
親が心配しているのでまた返しに行くと、またそ~とくわえて連れてきてしまうのです!
どうも、面倒を見ろと言う事だったらしいのですが・・・雀は育てられないので、さくらを閉じこめ、雀の親に返しましたが
しょんぼり・・・どうなったのでしょう???
shirokurousagiさんのツバメでつい思い出してしまいました!
ツバメさんの雛も元気に巣立ってくれると良いですね~スマイル

今日も良い天気晴れ晴れ晴れです
昨日は天気予報どおり雷雨いなずま雨になりました
蒸すかと思いましたが、寒いくらいですぺんぎん
どうやら今日も夕方から雨らしいです
こういう時は軒下にある植木に水をやるのを忘れ
枯らしてしまうことが有るので危険です!
気を付けましょうね~ショック
今日は花が無かったので、この前の球根ベゴニアの裏側に
咲いている違うベゴニアさんをupしてみました!
球根ベゴニア
一鉢に2種類植えてあるお徳用でしたの・・・ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.07 10:17:01
コメント(14) | コメントを書く
[さくら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X