3810004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.15
XML
カテゴリ:

Den.kingianum
デンドロビウムのキンギアナムが咲き始めました!!
これも小さなお花です!
Den.kingianum
改めて本を見たら、この蘭は11月から12月中旬まで乾燥させる時期なんですってほえー
それに、夏は水少なめ、冬はたっぷりの水やりなのですね~!
だから、花芽が良く落ちてしまっていたのね~しょんぼり
もう、水やっていたけど、今年はたくさん咲くかな?わからん
小春
なんか、短い足が・・・うっしっし
小春
小春ちゃんのお手々でした!
小春
結露が凄いの!見えるのかな?わからん
樹里
樹里ちゃんがいないと思っていたら、ストーブに当たっていました炎
樹里
名前を呼んだら迷惑そうな顔して振り返りました泣き笑い

くもり雨雨
ちらっと日も差していましたが、もう曇って小雨が降ってきました!
最低気温は0℃と比較的暖かかったけど、日が当たらないのでまだ4℃位ですしょんぼり
今日は一日中ストーブを点けないといけなそうですね!
もう、天気が悪いと、洗濯乾燥機を使い、ストーブを点けたり・・・良いこと無いですね!
曇りでも、明るい曇りなら温室は17℃くらいが保てるのでもうちょっと光を・・・
あ!日が、差してきましたよ~スマイルと、書き終わる頃にはまた暗くなってきたショック
このまだら天気は、温室が暑くなったり、冷えたりでなかなかくせ者です!
今日は、温室の近くにいないと危険です!
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.15 09:25:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X