3808745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.09
XML
カテゴリ:

Clowesia Grace Dunn'Chadds Ford'AM/AOS
2008年の世界らん展で買ったクロウエシア グレイス ダン ‘チャッズ フォード’が・・・
初めて咲きました!感動目がハートClowesia Grace Dunn'Chadds Ford'AM/AOS
透き通るような色合いの花びらです目がハート
Clowesia Grace Dunn'Chadds Ford'AM/AOS
葉は落ちて一枚もないですうっしっし
こんなお芋みたいな姿からこんな可愛いお花が咲くとは思わないでしょう!
けっこう落葉させてから咲く蘭も多いのですよ!枯れたと思って棄てないで下さいね!
香りもあるって記憶の片隅にあったので、クンクン!ジンジャー系の香りがしましたよウィンク
パフィオペディラム  (OLYMPIAN YARD × LOVELY YARD)
昨日夕方HCに行ったら・・・新しい蘭たちが入っていて・・・パフィオは苦手なんですが・・・
つい、手を出してしまいました!自分へのプレゼントですうっしっし
パフィオペディラム  (OLYMPIAN YARD × LOVELY YARD)
パフィオペディラム (OLYMPIAN YARD × LOVELY YARD)個体名はまだ無しです!
株がしっかりしているのと蕾がもう一個有ったのでこれだって思って買って来ましたが・・・
パフィオペディラム  (OLYMPIAN YARD × LOVELY YARD)
お花の下側にこんなカバーが・・・咲き進むともっと開くと思いましたが・・・
もしや、あまり開かないのかな?わからん
Paph.Saint Swithin
たまたま、リカステの寄せ植えに植えられていたパフィオのセント スイシンさん!
家のはどうしたかと覗いて見たら、蕾が出ていました!
意外とパフィオも咲かせられるかも上向き矢印って、他2鉢を見たら、こちらは花芽0!
やっぱりパフィオは難しい下向き矢印かもほえー小春
前のカメラのルミックスが気をつけていたのにまたしてもゴミが増えたのショック
で、よく考えたら私のスマホはルミックスフォンなのよね~ということで撮って見ました!
小春
おすまし顔の小春さん!スマホなのでシャッター音がうるさいのほえー
しかも、シャッターが落ちるのに時間がかかるような・・・なんか設定があるのかなわからん
小春
眉間にしわが寄っていないかい?
小春
うるさいですにゃ~猫

小春私、樹里(ジュリ)ちゃんです!
で、画像出したら子にゃんの小春ちゃんが・・・小春ちゃんにもこんな時があったのね!
っとしみじみ・・・樹里ちゃんはもう6ヶ月で来たので大きかったな~って思って探したら・・・
こんな可愛い写真発見!小っちゃいじゃん目がハート
小春樹里
上の子にゃんが、1年後にはこんなお姿になるとは・・・ほえー
時の経つのは早いですね~泣き笑い

くもり晴れくもり
薄曇りな感じの天気です!久しぶりに氷点下の朝です!
外にも氷があっているのを久しぶりに見ちゃったほえー
昨日は、各地のお葬式のお話が聞けて地域によって違うのがよくわかりました!
私の書き方が悪く、お通夜からお葬式まで一気にやるように思われたようですが・・・
山梨もお通夜は前日です!お通夜の日は風が無くって良かったです!
昨日は、昼間も風が冷たく痺れる寒さでしたしょんぼり
で、結局お葬式であたふたしていて、ケーキを焼くなんて考えていなかったのですが・・・
友人がプレゼントプレゼントを持ってきてくれました!
なんと、シャルトリューの招き猫!可愛いです~目がハート
シャルトリューの招き猫
お隣のウサギもうさぎ年生まれだからと同じ友人が前回、作ってくれた物ですスマイル
そう言えば、小春も樹里もうさぎ年生まれなのよウィンク
他にもプリンやら色々戴いてしまった!ありがたや~ありがたやスマイル
旦那からは毎年なにも貰えないので・・・世界らん展で蘭を買って貰いますウィンク
今年は何を買おうかな~!いよいよ楽しみになって来ましたよ~ちょき
今晩は友人達とお食事会です!美味しいものをいっぱい食べてくるぞ~ぐー
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.09 09:43:03
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X