3808744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.02
XML
カテゴリ:

パフィオ
昨日は、だいぶ前に見たことがあるシンビジュームが気になって・・・
向山蘭園に行って来ました!
世界らん展で、賞を貰ったパフィオ達が帰って来ていました!
パフィオパフィオ
丸花で、立派!ドームからだともう2週間以上経っているのにまだ咲き誇っています!
パフィオ
パフィオも好きな人が多いのですが、家には4鉢しか無いですうっしっし香りのシンビジューム
こちらも賞を貰った、香りのシンビジュームです!
シンビの方がちょっとお疲れ気味ですね!
で、探しに行ったのは、ミツバチが寄ってくるシンビジューム キンリョウヘンです!
シンビジウム・プミルム (金陵辺)シンビジウム・プミルム (金陵辺)
もう、蕾が出ていた物もありましたが、この花芽つきの方が株が良さそうなので購入!
ここからだと、まだお花が咲くのは先だな~ほえー
シンビジウム・プミルム (金陵辺)
花見本でこんなお花が咲くらしいです!
Cym.Dorothy Stockstill 'Foregotten Fruits'Cym.Cali Night"Geyserland"
もう二つも、香りの良いシンビらしいのですが、こちらはまだ小苗・・・
花芽が付くのは3年後かも泣き笑いでも、この茶系のお花は気になりません?
これも、ミツバチが来る蘭らしいですよ~!せっかくなので3鉢買っちゃたうっしっし
世界らん展でたくさんの蘭を見てくると、なんか蘭を増やしたくなってしまうのよね泣き笑い
ヤバイですほえー
樹里
樹里ちゃんだよ!今日は小春にゃんが病院に連れて行かれたらしいですにゃ猫
小春
小春ちゃんだよ猫
小春
今日はお外に連れて行って貰えるらしいですにゃ猫
小春小春
なんかワクワクですにゃ猫

晴れ晴れ晴れ
今朝の最低気温は2.4℃上向き矢印いよいよ零下にならなくなって来ましたよ~!
でも、冷たい風がビュービューですほえー
と言うわけで、今日は小春ちゃんとミーちゃんを連れて病院に行って来ました!
小春は、自分で入るので簡単ですが、ミーちゃんが何かを察したらしく抵抗されてショック
やっと、キャリーバックに押し込んで連れて行きましたよ泣き笑い
朝一番で行ったつもりが、着いたらもうずらりと患畜さん達が・・・
今日は、圧倒的に猫が多いな~小春達も入れて10匹近くいました!
その中でも2匹の男の子がずっと鳴いているのほえー
その後、フレンチブルが来て、ぶるぶる震えているのよ~それを小春が見ていたのショック
それでも、30分くらい待ったら番が来たので入ったら、ミーちゃんは借りてきた猫!
柔らかい大福餅のように、診療台に張り付きあっという間に爪切りと注射をして、終わり!
いつもは大人しい小春は、爪切りも嫌がるし、注射の途中で動くのでビックリ!ショック
でも、なんとか無事に終わって良かったです!
ちなみに、ミーちゃんの体重4.8キロ重いじゃん!
小春の体重4.6キロ!じわ~っと増えて来ていますね~ほえー
ついでに、家で樹里ちゃんも計ったら4.95キロびっくり
みんな揃って、5キロ猫になりそうですよ~泣き笑い
次に病院に行くのは樹里ちゃんの予防接種の時だけにして貰いたいな~ウィンク
今日は今から、買い物に行って、午後からはお墓のお掃除です!
なんかとっても忙しいです~ダッシュ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.02 10:42:09
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X