3808679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.18
XML
カテゴリ:薔薇

かおりかざり(HT)
この前、コマツガーデンに行ったときに買って来たかおりかざりが咲きました目がハート
ん~もうちょっとアプリコット系のお花かと思いましたが、咲く進むと色が変わるようです!
でも、新苗なので今回はさっさと切ってしまいましたはさみ秋までに大きくなりますようにハート(手書き)
ラベンダーピノキオ(FL)
私は、変わった色合いのお花が好きで、このラベンダーピノキオも変わっているでしょう!
ラベンダーピノキオ(FL)
今、まさに満開です!
挿し木のバラ
この一重のバラはご近所さんから枝を貰って挿した物です!
まだ3分咲きくらいですよ!
挿し木のバラ
こんなに可愛いお花なのに名前が不明ですしょんぼり
チャールストン(F)
真っ赤になってしまったチャールストン
スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク (FL)
咲き始めはそっくりだったアンネ・フランクですが、今はこんなに違います!
挿し木のバラ
この大輪系のバラは、お花屋さんで売っている切りバラの挿し木です!
なので、みんな名前が不明です!
挿し木のバラ
さすが、切りバラになるだけ有って美しいでしょう!
挿し木のバラ
これなんか、開くと手のひらサイズになりますびっくり
挿し木のバラ
大輪花も美しいです!
昔から有るバラ
このバラは昔から有るバラです!一時枯れそうになりましたが復活しました!
粉粧楼
いっぱい蕾がついた粉粧楼でも、雨に弱いのよね~!
ちょうど咲きそうな頃雨に降られてほとんどこの季節はお花が見られた試しがないですしょんぼり
樹里
昨日樹里ちゃんがギュッとなって寝ていたので一枚カメラ
樹里
あら、シャッター音で起きちゃったびっくり
樹里
樹里ちゃんゴメンね~しょんぼり
小春
今日は旦那にカートに乗せて貰ってご機嫌な小春ちゃん!
小春
でも、こんなに日当たりの良い場所では、日焼けしちゃうよ!
樹里
樹里ちゃんは寂しそうに一人ケージに入っていました猫

晴れ晴れ晴れ
毎日毎日暑いです!夏にはもっと暑くなるのかと思うと脱力しそうです・・・お化け
さすがにこう暑いと蘭も心配で・・・最低気温も10℃切る予報もなくなったので、
カトレヤ
低温の方がご機嫌だったリカステが出してあった場所に今度はカトレヤを・・・
リカステ
そしてリカステは我が家で一番涼しい北側のスペースに移動しました!
ここは午前中日が当たって、午後から日陰になるし、涼しい風が通る場所です!
去年は暑さでほとんど蕾がつかなかったので、今年は何とか咲いて欲しいものですぐー
でも、この移動のおかげで腰が・・・湿布だらけになっています泣き笑い
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.18 10:13:26
コメント(12) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X