3803487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.02
XML
カテゴリ:シャルトリュー

小春
ハリネズミさん、見つけたですにゃ猫


引き出しに入れておけば出されないと思っていましたが・・・
出されてしまいましたびっくり
でも、咥えて出したは良いけれど・・・落として隙間にはまってしまったのよね~!
やっぱり、シャルトリュードジ猫小春ちゃんですうっしっし
小春
葡萄の収穫をしているというので、猫の手を貸しに来たですにゃ猫
でも、外に出してくれないので、手伝ってあげられないですにゃ猫
シャインマスカット
と言う事で、あんなに生っていたお葡萄が無くなってしまいました!
ちょっと寂しい光景ですよね~!
今朝、樹里ちゃん目覚ましに起こされたので、最後の出荷に行ってきました!
やれやれです!樹里ちゃんも、もう起こさないで良いからね~NG
山梨県産のシャインマスカットよろしくお願いしますねウィンク

くもり晴れくもり
今日も青空が広がっていますよ~!
昨日は雨が降って来たので、慌てて窓を閉めたら、数分で止んじゃったほえー
せっかく降るならもっと降ってくれよ~よけい蒸し暑くなってしましましたよ涙ぽろり
今日は、午後からまた1mmですが降るらしい予報が出ています!本当かな?わからん
それにしても・・・
大雨が降り続いているところは、またまた台風の影響が出て来そうで心配ですねしょんぼり
雨が降らないと、嘆いているのが申し訳ないみたいですよパンチ
これ以上の災害にならないと良いですね~涙ぽろり
シャインマスカット
シャインマスカットのちょっとすれ傷が付いてしまったりしたものを手入れし・・・
落としがいっぱい!まだバケツ2杯は捨てたのしょんぼり
もったいないので、昨日生ジュースにしたら、甘くって美味しいのちょき
ブドウ糖を飲んでいるようで、栄養価高そうだわ~泣き笑い
生だと、保たないので火を入れて絞ってみようと思って鍋に入れてみましたグッド
ピオーネでジャムを作った時はあっという間に水分が出て来ましたが・・・
シャインマスカットは、実がしっかりしているので水分は出て来ないわ・・・
煮崩れはしないわ・・・なんか缶詰の葡萄みたいです!
さっきミキサーを掛けたら、やっぱりジュースが濁ってしまいましたが良しにしましょうしょんぼり
でも、本当に砂糖も入れていないのに甘みが強いので、100%では飲めないわ~!
美味しいけど甘いので、飲み過ぎに注意しよう!
山梨県民の血糖値が高いのは果物の食べ過ぎらしいです泣き笑い
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.02 09:37:07
コメント(12) | コメントを書く
[シャルトリュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X