3808470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.17
XML
カテゴリ:

2014/02/162014/02/16
これだけ雪があると、雪かきと言うより、雪掘りですよ~!
午前中歩ける場所をやっと掘り出しました!
穴を開けておくと、溶けやすいと麦88さんに教えて戴いたのでざくざく挿して歩きました!
2014/02/162014/02/16
そして午後から、車が通れそうな幅だけ必死で掘りました!
これだけの厚みがあると、1回や2回では重くてどけられないので4回に分けて・・・ダッシュ
胸より高い場所に投げて除雪しましたよ~へとへとです泣き笑い
でも、家の雪はあまり重くない雪で軽い雪だったので良かったです!
でも、1度かいた雪をまた移動させる時は、固くて重かった~!
夕べは体中湿布だらけで寝ましたよほえー
2014/02/17
今日の課題はここ!旦那の仕事用の車も埋まっているので、仕事は諦めたようです!
まぁ、仕事先も雪で埋まっているそうですが・・・ほえー
2014/02/17
軽トラックが入っているこちらは8日の雪もあったので、山盛り!
こちらの雪はもう除雪する予定は無しです泣き笑い
2014/02/17
今朝は50cm切って来ましたよ~!ちょき
Den.Roy Tokunaga
温室の屋根の雪は、もうちょっとかな・・・でも、ほぼ無くなりました!
日が当たると気温が高くなるので良かったです!
これは、ガストルキスさんから譲って戴いたデンドロビウムのロイ・トクナガです目がハート
Den.Roy Tokunaga
昔育てていて枯らせてしまったので、再チャレンジです!ぐー
なかなか、渋いお花ですスマイル

晴れ晴れ晴れ
天気の良い山梨県が戻ってきたので、放射冷却で今朝は-7.4℃下向き矢印下向き矢印下向き矢印
冷え込んだので、外はガチガチ!道路を見に行ったらツルツルですショック
家は読売新聞を頼んでいるのですがすでに3日新聞は来ていません!
お義母さんの方は地元の新聞ですがやっぱり来ていないのよね~ほえー
でも、電気は来ているので本当に助かりますよ~!
もう、何日も停電になって居る場所もあるそうです!心配ですよね大丈夫なのかしら?しょんぼり
2014/02/17
桃の上の方の枝がやっと見えてきましたよ!
2014/02/17
雪が溶けたようで塀も出て来ました!
天気の良い時に溶けないとまた雪予報が出ているので心配ですよしょんぼり
シャルズ
雪の海原をバックに日向ぼっこ中のシャルズ・・・
樹里
白いものが眩しいですにゃ猫
小春
いつまでこの白いものはあるのですにゃ?猫
昨日ほど、猫になりたいって思ったことは無かったわ~!
家は旦那と私しかいないので、本当に猫の手も借りたかった!
小春と樹里が雪かきをしている所を、ちょっと想像して、笑ってしまいましたうっしっし

あ!でも、お義母さんもちょこっと手伝ってくれました!
最近眠れないというので、体を動かすと良いのでね!
でも、転ばないように厳重注意ですぐー
この雪にはさすがのお義母さんも見ていられないみたいですうっしっし
病院の先生には、やりたいことは何でもやって良いとお墨付きなので、
ちょこっと手伝って貰いました!でも、ちょこっとでも本当に助かりましたよグッド
まだ、電車も高速道をも止まっているようです!
お店も、品物が無くなっているようですし・・・備蓄品って、本当に必要ですね~!
何時になったら陸の孤島は解消されるのかしら?しょんぼり
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 09:54:59
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X