3808412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.29
XML
カテゴリ:

デンドロビウム
このところ気温が上がってきたのでデンドロビウムを外に出しました!
根が凄いな~!植え替えをしないとダメかもわからん
Den.Angel Baby
前から何輪か咲いていたのですが、白花なのですぐシミが・・・しょんぼり
今日見たら、まぁまぁだったので、エンジェル ベビーです!
バルブも20cmくらいの小さなデンドロさんですスマイル
デンドロビウム
こちらは名前不明!なんか虫に囓られているような・・・ショックゴメンね~!
デンドロは冬何時も棚の下に置いてしまうので、虫の被害も多いのよ泣き笑い
Den.fameriDen.densiflorum
こちらは高温系なのでまだ温室の中でぬくぬくしています!
ファーメリーデンシフローラムです!
今年は良く咲くな~スマイル
IMGP0063
寒さに比較的強いリカステシンビジュームも外に置きましたちょき
シャルズ
今日も日も当たらないのに外に居るシャルズです!
出たいときは、樹里は鳴くのですが、小春は出て出でたいって態度で表すので・・・
ゲージだとカシャカシャ音がするのですが、ネットなので無音足跡
家に中に入っていると気がつかないのほえー
昨日は小春はだいぶ前から外に居て、樹里が出たがったので出して部屋に戻ったら・・・
樹里が鳴いている声が・・・まだ出したばかりなのに?
と、覗きに行くと小春が出たがっていたのを教えてくれたようです!
樹里は入るの?っと聞いても動かなかったのですよ~びっくり
樹里ちゃんおりこうさんねグッド
小春
シャルトリューは鳴かないですにゃ猫
でも、鳴かないと解らないよ~わからん
樹里
樹里が鳴いて教えてあげるですにゃ猫
雀の餌場のすぐ近くに樹里ちゃんが居るので、ずっと雀が騒いでいましたようっしっし
さっき樹里ちゃんが鳴いたので、小春も一緒に回収してきました!
さすがに1時間以上いたので、文句もなくすぐ出ましたウィンク

晴れくもりくもり
山梨は時々薄日が差しているので洗濯物も乾くかと外に干しています!
予定していた潮干狩りの場所は雨になっているみたいなので、中止にして良かったですグッド
今のところ1日に行く事にしましたが、雨が残らないと良いな~!
ツツジ
白いツツジが咲いているのを発見!
牡丹
昨日1輪目が咲いたと紹介した牡丹は今朝はもう、こんなに咲いていましたよ!
牡丹
こちらはその前に咲いた方!何か不思議な形になってしまいました泣き笑い
牡丹
せっかく咲いた牡丹!今日、明日の雨でも大丈夫かしら?しょんぼり
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへにほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.29 10:14:15
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X