3808302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.28
XML
カテゴリ:

Den. 輝(かがやき)
この暑い中Den. 輝(かがやき)が咲いていました!
見ていると眩しいよ~きらきら
今朝は久しぶりに清々しい朝を迎えたのに、旦那が5時前に目を覚ましてゴソゴソ・・・
眠れなくなったので、樹里に話しかけていたようですほえー
カトレヤ
煩くって眠れなくなったので、久しぶりに液肥を散布することに・・・
カトレヤとリンコさんを吊して有る玄関先の棚
リカステ
裏のリカステも、今年はまだ葉焼けもせず、何とか頑張ってくれていますグッド
セロジネ
ここは梅の木の所、セロジネやカトレヤが置いて有ります!
カトレヤ
冬潰れた、ラン置き場を復活させて主にカトレヤを置いていますが・・・
やっぱり暑そうよね~!日よけ用の網も掛けた方が良いかしらほえー
本当はこの季節せっせと液肥をやってバルブを太らせないといけないのですが・・・
余りにも昼も夜も暑いので、水やりが忙しくって、しかも暑すぎて、出来なかったのよね~しょんぼり
デンドロはそろそろ肥料を切らなければならないのに・・・だから咲かないのよね~泣き笑い

晴れ晴れ晴れ
昨日は日本一の暑さは山梨県の大月だったようですが・・・
山一つ超した家の所は37℃上向き矢印上向き矢印でした!日本一でなくても熱かったよ~どくろ
雨が降るかと待っていましたが結局1滴も降らずほえーでも山の方で降ったらしく雨
夜になったら涼しくなり、久しぶりにエアコン無しで眠れましたよスマイル
今朝は20.7℃まで下がったので気持ちが良い朝でした!毎日こうだったら良いのにね~グッド
昼も32℃程度の予報が出ているようなので、一息付けそうですねウィンク

小春
昨日の暑さで、小春ちゃんの目がいっていましたびっくり
この、角っこが涼しいらしく人気です!でも、涼しいと言っても暑いだろうに・・・
小春
小春!生きてるかい?
もう暑すぎてダメですにゃ猫
暑いのだからエアコンのついている部屋にいればいいのに来ないのよね~ほえー
小春
夜になってやっと復活!
スフィンクスみたいに寝そべっていましたうっしっし
写真: 小春
上を眺めていたので、飛ぶかな!っと、カメラを構えていたら飛びました!
初めて撮れたよ~ちょき
でも、一昨日この棚に置いて有ったセロテープ切りが私のPCをしている手の上に落下ショック
いよいよ何も置けない、棚になりつつあります泣き笑い
そう言えば今朝、小春の運コが緩かったのですが、お腹大丈夫かな?
こう暑いと、猫も夏ばてしているのかもしれませんねしょんぼり
要注意だわわからん

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.28 09:40:51
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X