3808266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.06
XML
カテゴリ:その他

生栗
昨日は栗拾いをして、貯めて置いた栗を使って栗ご飯を作ることにしました!
今年の収穫は32コかな?来年は倍くらい採れると良いなウィンク
この栗は、ポロタンという栗で、渋皮が剥きやすいタイプと、利平という栗です!
混ぜちゃったのでよくわからないの泣き笑い
2分ゆで栗
ネットで調べて見たら、栗にグルグルと傷を付けて熱湯で2分くらい茹でるとあったのでやってみた!
剥いているところ剥いているところ
熱い内は本当につるっと剥けて感動!
むき栗
でも、冷えてくるとちょっと剥きにくくなりましたが・・・利平はやっぱり剥けないね~わからん
旦那に手伝って貰って、何とか剥き終えましたちょき
栗ご飯
家はご飯を圧力釜で炊くので、あっという間に炊けましたが・・・
写真を撮るのを忘れてかき混ぜちゃった泣き笑い
は甘くって美味しかったですグッド
樹里樹里
樹里は・・・昨日から窓に張り付いていますわからん
小春
小春も退屈ですにゃ猫
小春
一日雨降りはつまらないですにゃ猫
小鳥小鳥
でも、小鳥が来ているので、樹里は真剣ですうっしっし


動かない動画をどうぞうっしっし
小春
小春ちゃんも気になって居るみたいですウィンク
雨の日も楽しみがあって良かったねスマイル

雨台風雨
今、9時を過ぎて台風がかなり接近していますが、意外と雨も小降りで、風も吹いていないです!
台風の目に入ったのかなわからん
山梨はぐるぐるっと山に囲まれて、富士山が立ちはだかってくれているので・・・
比較的、台風の被害は少ないのですが、これだけ近くを通っていると通り過ぎてからが怖そうです!
それにしても、今回の台風は雨が多いですね~!
川も増水しているようなので、これからも注意していましょうね!
ナデシコ
お花が無いので、この前姉が持って来てくれた、変わり咲きナデシコです!
ナデシコ
最初、白いお花が咲いて寂しいなって思って見ていたら・・・
ナデシコ
白から、薄っらピンクになって・・・
ナデシコ
今日は、こんな感じに咲いています!
こんなナデシコもあるのですね!
今日も、まだお昼くらいまで雨風が強いようなので、通り過ぎるまでは大人しくしていましょうね!
お仕事に出かけている方は、十分注意してくださいねバイバイ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.06 09:35:38
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X