3808077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.26
XML
カテゴリ:ブドウ

シャインマスカット
日曜日に、あの長かったシャインマスカットを4cmの長さにしました!
家は小さな畑ですが、全部やると結構な房数あるので大変でしたほえー
シャインマスカット
葡萄のお花です!
お花が咲くと今度は種をなくすジベレリン処理をします!
が、早いものや遅いものがあって・・・でも、今週末か来週くらいかな・・・わからん
その後は敵粒だ~ショックこれが一番面倒なのよ泣き笑い
葡萄の成長も、また紹介していきますねスマイル
米倉金桃
昨日は、旦那が土曜日に働いて代休を取ったので桃の袋かけをしました!
このは収穫まで袋の中で日に当てないように育てますグッド
私も少し手伝いましたが、久しぶりの農作業は使わない筋肉を使うので、疲れた~泣き笑い
旦那曰く、仕事に行っていたほうが楽だそうですうっしっし
無花果
無花果も大きくなってきましたよ~!
パパイヤ
温室で育てていたパパイヤもやっと植えて貰いました!
霜が降りる前にパパイヤが収穫できるかな?早く大きくなあれバイバイ
樹里
昨日の写真ですが、今日もたぶん同じように寝ていると思いますうっしっし
小春
小春ちゃん!
小春
にゃんですかにゃ?
シャルズ
今日は病院に行くので10時には回収よぐー
ミーちゃん
夕べ、ミーちゃんが木登りしていたので早速撮ってきましたうっしっし
ミーちゃん

ここから家の屋根に登るのよ泣き笑い
ミーちゃん
あ!ちょっと遅かったほえー
ミーちゃん
ちゃんと降りてくるんだよ!

晴れ晴れ晴れ
今日、明日と暑くなる予報が出ていますね!暑いの嫌だな~ほえー
今朝はまだ冷え込んで最低気温が12.2℃下向き矢印なかなか安定しないわ~しょんぼり
昨日も最高気温は28.7℃上向き矢印上向き矢印でも、雲も多く風も吹いたので涼しかったですよ!
今日は30℃上向き矢印上向き矢印上向き矢印予報・・・水分補給をこまめにしましょうね!日本茶
2015/5/26
良い天気なのに富士山が見えないよ~!
朝のTVで見たら富士山の山上に雲がかかっていたのよね~!
2015/5/26
は~暑そうな空だわほえー
スイレン
あまりに暑そうなので、涼しげなスイレンが咲いていたので撮ってきました!
この黄色いスイレンは良く咲くのよスマイル
空豆空豆
去年種まきした空豆がやっと下を向いてきたので収穫しました!
大きいかごいっぱい採っても、さやが大きいので豆はちょこっとになっちゃいます泣き笑い
空豆ってどのくらい茹でればよいのかと調べたら・・・
空豆を入れ、ひたひたの水に塩を少々、沸騰して2分で良いそうです!
まだ、外側の皮もそんなに固くなくってそのまま食べられましたよグッド
ビールビールに空豆!美味しいんだろうな~!
でも、家は飲まないのでひたすら空豆をつまんでいましたうっしっし


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.10 10:21:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X