3807875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.30
XML
カテゴリ:薔薇

昨日は、つるバラの植え替えを頑張りました!
写真: つるテディベア
これはつるテディベアですが、元気がないので裏のバラ畑に移動しました!
写真: DSCF3237
テディーベアを植えてあった場所にはラベンダー フレンドシップを植えました!
写真: つるバラ
そして、虫にやられて枯れてしまったすみれの丘の場所にはピンクの蔓バラを植えました!
写真: つるバラ
こんなバラなのですがコーネリアかな?棘が少ない品種です!
写真: 赤い小バラ
ここにもピンクの蔓バラが植えてあったのですが・・・
あまりに旺盛で棘がとっても痛いバラだったので、思い切って処分しました!
代って今度は赤い小バラを植えてみました!
赤い小バラ
夏の終わりに良く紹介していたこんなバラですが、たぶん半つるだと思いますわからん
写真: ラベンダー ピノキオ
元気がなかったラベンダーピノキオは鉢に上げましたよ!
横に植えてあるのは水仙です!
papuchiさんに教えていただいて、水仙を近くに植えておくと虫が来ないと言うので・・・
鉢植えにも植えています!
去年植えこんだ鉢をひっくり返してみましたが、確かにあの嫌な幼虫も1匹もいなかったですグッド
でも、水仙がすぐ大きくなって根が凄いのショック
水仙を植えこんだら毎年植え替えたほうが良さそうですよ!
今日植え替えたバラの近くにも水仙の球根を植えこみました!
これで虫にやられないといいのですが・・・しょんぼり
小春
小春がいないと探したら、すでにハンモッグで熟睡中でした!
樹里
樹里ちゃんはその横で寝ていました眠い..
小春
今朝は・・・寒そうですにゃ猫
小春
でも日が当たって来たですにゃ猫
樹里
樹里も・・・
樹里
大人しくしていたのですが、旦那が玄関の境の引き戸を閉め忘れて行ったらしく・・・
靴箱の上に飾ってあったオモトの鉢を落としてくれましたよ~ショック
お仕置に、寒い外に希望通り出してきました怒ってる
今日はちょこと仕事に出かけるので、どちらにしろすぐ入れなければいけないのですが・・・うっしっし
それにしても、オモトの鉢どうしよう!買ってこないと~ショック

晴れ晴れ晴れ
昨日は午後から曇ってきましたが11.7℃上向き矢印あれ?外で動いていたのでそんなに寒くなかったけど
意外に気温が低かったのですね~!今日は、曇り予報だったのに晴れてきましたよ!
今朝は2.2℃下向き矢印今日は 14℃上向き矢印予報が出ています!
写真: 2015/11/30
富士山も薄っすら見えています!
写真: 2015/11/30
青空が見えて来ていましたが、今は雲が増えてきていますよ~!
晴れるのかな?曇るのかな?はっきりしてほしいよ~わからん
家にいない時はいっそ天気が悪い方が安心なんだけどな~泣き笑い
大根
昨日友人が葉ネギと大根を持ってきてくれました!
大きな大根!何にしようかな~!立派な大根ですグッド


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.30 08:54:40
コメント(14) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X