3807645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.03
XML
カテゴリ:

カタセタム
カタセタム系の鉢は玄関の前の所にある棚の屋根から吊るして育てています!
Ctsm. Fimbriatum ‘Golden Horizon’
昨日見たらカタセタム フィンブリアツム ‘ゴールデン オリソン’に花芽が伸びて来ていましたよ!
カタセタムは雄花と雌花が有るのでどちらが咲くかな?楽しみです!
でも、このお花かなり虫っぽいお花なんですようっしっし
Fredclarkeara After Dark ‘S.V.O Black Pearl’FCC/AOSCtsm.Pileatum Var.alba
フレッドクラーケアラ アフターダーク ‘S.V.Oブラックパール’ FCC/AOS
カタセタム ピレアタム アルバ

写真: カタセタム系
今年の世界らん展で買った、この左の2鉢が上のようになったのですよ!
アルバは芽がなかなか出てこなかったので、ドキドキでしたが・・・(こんなに小さいのに2000円もしたのよ泣き笑い
無事新芽が出て来てホッとしましたよグッド
Fredclarkeara After Dark ‘S.V.O Black Pearl’FCC/AOSMonnierara Millennium Magic 'Witchcraft'AM/AOS
ブラック系のお花のバルブもしっかり膨らんできましたよスマイル
フレッドクラーケアラ アフターダーク ‘S.V.Oブラックパール’ FCC/AOS
モニエララ ミレニアム マジック 'ウィッチクラフト'

花芽が出てくるかな?今から楽しみです!

晴れ晴れ晴れ
昨日も午後から晴れて31.2℃上向き矢印まで上がりましたが、夕方になってあっという間に曇り・・・
ザーザー雨になりました!
今日も、天気は荒れ模様で洗濯物は乾かない予報が出ていますが、雨が降り出す前に乾きそうですウィンク
写真: 2016/8/3
富士山は雲の中です!
写真: 2016/8/3
今は青空がどんどん広がって、すでに暑いですよほえー
午後からはまたどしゃ降り予報が出ています!

写真: 樹里
樹里ちゃんは察したのか、今日も外に出たがりませんほえー
写真: 小春
小春ちゃんも定位置です!
写真: 小春
カメラを持っていたらイカ耳になっちゃった泣き笑い
写真: 小春
今日もお外を眺めているですにゃ猫
写真: ツバメ
今日もツバメさんが戻って来ていました!


ツバメのさえずっている声が聞こえるので見ると来ているのですよスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.03 10:42:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X