3803217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.31
XML
カテゴリ:シャルトリュー

写真: クロッカス
ちらっと見えたので、何かと思ったら、クロッカスが咲いていましたよ~
寒くなって、また暖かかくなったので春が来たと思ってしまったのかしら?ビックリですほえー
写真: フォーチュンベゴニア
この前買った球根ベゴニアが次々咲いて調子が良いので・・・
写真: フォーチュンベゴニア
値下がりしていた、他の色を買ってきてしまいました!
霜が降りて葉が枯れたら球根をほりあげて、乾燥させておけばまた来年芽が出てくるようです!
でも、霜が降りる前に温室に連れて行こうかなわからん
写真: 樹里
樹里ちゃんですにゃ猫
そう言えば去年はちぐらをハンモッグの横に置いていたな~と思いだしてそちらに置いたのですが・・・
写真: 樹里
樹里ちゃんの籠が無くなっちゃったですにゃ猫
写真: シャルズ
そして下から小春が見ていましたよほえー
写真: シャルズ
樹里ちゃんが入っているですにゃ猫
と、不調和音が聞こえてきましたが、無視してちぐらを置き続けています!
誰か入ってくれないかしらわからん

くもり晴れくもり
昨日は午後になってちょこっと晴れましたが、15.3℃上向き矢印と寒かったです!
今日は晴れ予報ですが、雲が多いな~!
写真: 2016/10/31
富士山は、また雪で真っ白になりましたよ!
写真: 2016/10/31
今日は結構雲があるでしょう!うろこ雲です!
写真: 樹里
やっと、日が当たって来たですにゃ猫
あら、気にしないで撮ったのに、舌ペロ写真だったわびっくり

写真: 玉ねぎ
昨日は頑張って玉ねぎを植えました!
もっと細い玉ねぎの苗が良かったのですが、これしかなかったのしょんぼり
今年収穫した玉ねぎはネギ坊主が出来てしまったのですよ泣き笑い
植え付けが早いとネギ坊主が出来るので、細い苗を植えると良いそうですが・・・大丈夫かな?
写真: 空豆
今年も空豆を蒔きました!収穫は5月頃かな?意外と時間がかかる作物です!
隣は、この前プランターに種撒きした、レタスです!
あまり大きくならないタイプなので結構ギシギシ植えてみました!
年内に収穫できるかな?わからん
そう言えば、今年はブロッコリーも植えなかったし、何も野菜の苗を植えなかったよね~!
何かないかと、探してみましたがすでに遅し・・・何も売っていなかったショック
まぁ、今年はいつも畑にしている場所も葡萄棚を掛けるので使えないからいいけど・・・
それでも、ホウレンソウでも少し蒔いておこうかな・・・野菜も高いしね~泣き笑い

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.31 10:12:46
コメント(12) | コメントを書く
[シャルトリュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X