3807478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.16
XML
カテゴリ:

昨日の続きです!

今年の日本大賞
Den. glomeratum ‘Long Well’
デンドロビューム グロメラタム ‘ロング ウェル’ 
でした!

たくさん撮ってきたので、今日もスライドにしました!

たくさんすぎて編集で間違えちゃった所があるかも・・・笑って許してね泣き笑い
1時間くらいかけて見て歩いたのですが、駆け足で見て歩いた気分を味わってくださいねウィンク

毎年、最終日に行くので混んでいるのは覚悟して行っていましたが・・・
平日は電車も混むし、会場はツアーの人がいっぱいで激混みびっくり
今年は開催日も少なかったからかな?ほえーまぁ、いつ行っても混んでいますがね泣き笑い
今回買って来たは・・・

Fredclarkeara After Dark ‘S.V.O Black Pearl’FCC/AOS
Chy.limminghei

お花が咲いているのはこのフレッドクラーケアラ アフターダーク ‘S.V.Oブラックパール’だけです!
チシスを見ていたら、これもいかがと勧められて衝動買い!2鉢で1万円ですよほえー
家にもあるのですがお花が咲かなかったのよ!でも、帰って見たらバルブのサイズが全然違う!
もっと大きく育てないとダメですね!
チシスには蕾が付いているので咲いたらupしますね!

Den.ametystglossumこれも蕾付き!すでに3回枯らしているけど1000円と言われて買っちゃったうっしっし
Ple.(MissJoaquim Xteres)

C.warscewiczii
C.purpurata f.semi-alba ‘Cindarosa’ × self

カトレヤは2鉢!まだ苗ですが、こんなに立派なのが、一鉢500円でした!

Restrepia.mohrii
Chy.bruennowiana

ペルーのブースで買ったクール系のレストレピア.モーリー枯れちゃうかなしょんぼり
もう1本はチシスですが、南米から持ってくるのは根が結構厳しいのよ・・・大丈夫かなわからん

Drac.lotax
ドラキュラ ロータックスもクール系だけど比較的暑さに強いというので買っちゃった!
花芽付きと有ったのですが、根元のぴょこって出ているのがそうなのかな?
お猿さんみたいな顔のお花が咲くのですよ!2000円かな?枯れないでほしいな~わからん

Den. Golden Blossom ‘Marginata’  デンドロでも斑入りです!
同じデンドロ2個で1000円と言われたけどここでも Chy.limminghei を見つけ・・・
2個で2000円でいいよ~!と台湾のお姉さんに言われて買っちゃった!
和蘭もたくさん売っているのですが、はじめてエビネも買ってきましたよ!
ひゃ~結構お金を使って来たな~ほえー
今年もコツコツ500円玉預金を始めることにします泣き笑い

晴れ晴れ晴れ
今朝も冷え込んで、-4.7℃下向き矢印と寒かった~漢字だよ。寒 の絵文字

今朝の富士山は静かだわ!

今日は今から気温が上がって14℃上向き矢印予報が出ていますが、本当かしらびっくり


昨日も仲良しシャルズになっていました!

ここが一番暖かいですにゃ猫

小春は溶けていましたようっしっし

夕べは小春がハンモッグに飛び込もうとしたら、向こうから樹里ちゃんが入っちゃいましたびっくり

樹里はちぐらじゃないの?

しばらくここで寝てちぐらに行くですにゃ猫
ここ2日くらい、どちらもちぐらで寝るようになってしまいました!
でも、明け方寒くなると冷たい体で潜り込みに来るのよね~泣き笑い
自由猫、樹里ちゃんですほえー


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.16 10:58:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X